【韓国経済崩壊】次期大統領、誰がなっても経済危機に直面~ネットの反応「世界中の皆が知ってる 軽く考えてるのは韓国人だけ」「今はまだ大丈夫なような物言い」「平昌のこともも忘れんなよーw 1年後だ」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489277243/

2017年3月10日、台湾・聯合新聞網は、韓国の憲法裁判所が同日、国会に弾劾訴追された朴槿恵(パク・クネ)大統領に罷免を宣告したことについて、「次期大統領が誰になるにせよ、韓国経済は困難に直面するだろう」とする記事を掲載した。

韓国の延世大学経済学教授の金正植教授は「雇用機会の創出、特に若い世代の雇用機会の創出は国内の最優先課題だ。仕事が増えれば家庭負債が減る。在中国企業が新たな成長エンジンとなり、米国の貿易保護主義に対応する。韓国の次世代リーダーの重要な任務になるだろう」と述べた。

韓国経済は現在、米国や中国との関係、雇用、企業統治、家庭負債や財政、為替政策などの問題に直面している。

中国は在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に不満を表明。
トランプ米大統領の保護主義的な貿易政策も、韓国の経済成長の大きな脅威となっている。

韓国は輸出が国内総生産(GDP)の50%以上を占め、うち米中は4割近くに達している。

韓国では30歳以下の失業率が高く、全国平均の2倍に達している。家庭負債も1344兆ウォン(約134兆円)に増加。
米国の利率が上がる中、韓国は経済成長を維持するのは難しいだろう。

2017年3月12日(日) 8時30分
http://www.recordchina.co.jp/b171846-s0-c20.html

ネットの反応

世界中の皆が知ってる
軽く考えてるのは韓国人だけ

〉韓国経済は現在、米国や中国との関係、雇用、企業統治、家庭負債や財政、為替政策などの問題に直面している。

内政、外交でこれ以外にどんな問題があるんだ?

韓国経済だどうなろうと知った事ではないが、
日本に迷惑だけは掛けるなよw
勝手に滅びろwww

大したことじゃない、キニスンナ

韓国の次の大統領は人気取りのために財閥解体にも取りかからなければいけないから
さらに韓国経済は逼迫する

>>↑
そこまでたどり着け無いだろ。
大統領決まって最初に中国に行くかアメリカに行くかで
全てが決まる。
アメリカに行けば中国市場から閉め出されて解体しなくても終わる
中国に先に行けばトランプ大激怒で制裁課税と不法移民の追放で終わる。
斜め上で北朝鮮に行けば双方から閉め出されて終わる

海運ほぼ壊滅した上、解決してないからな

つーか、大統領変われば解決するとでも思ってたのかよw

どーせクネのせいにして現実逃避するんだろ

「次期大統領が誰になるにせよ、韓国経済は困難に直面するだろう」

まあ、普通に考えたら誰でもそういう結論を出すよね
韓国人以外の脳みそは(´・ω・`)

そりゃあれだけ経済そっちのけで反日やってりゃなあ

他の国と貿易について話し合ったら最初に日本の悪口が出てくると呆れられてたし

>>↑
告げ口外交はプーチンも激おこだったな

THAAD止めてちうごくと仲良しすればいいんだよ
簡単じゃん

今はまだ大丈夫なような物言い

>「次期大統領が誰になるにせよ、韓国経済は困難に直面するだろう」
正確には
「次期大統領が誰になるにせよ、韓国経済は破綻の危機に直面するだろう」
だろうね。

誰がなってもパク・クネと反対の事を要求されるから慰安婦合意とサードの破棄は確実だろ
日米の支援はなくなるから中国と北に頼るようになってレッドチーム確定
もう中国に土下座しながら生きながらえるしか道はないよ

>>↑
その中国にもキツいお仕置きされているのが今
かと言って宗主国様にすり寄ったら今度はトランプ怒らせることになり
どの道詰んでる

>>↑
日韓併合時代の前 学校も道も発電所もない有りのままの朝鮮に戻るだけです

>>↑
ピコーン!ロシアがいたニダ!
ロシアがウリのパートナーニダ
ロシア大使館を新しい青瓦台に…

今現在が経済危機に直面してるんだから、
そりゃー誰がなっても直面するだろ。

平昌のこともも忘れんなよーw 1年後だ。

「・・・(チラッ)」

経済危機って、その国の経済状態と政府の制度が主因でですからね
短期の政策運営でどうこうなるものじゃない
秀逸な大統領が居ても、起きるときは起きる

日本より民主主義が進んだ国なんでしょ、そんなことはないと思うw

まして日本に助けを求めるなんてことは恥だよwww

誰がなってもサンドバッグ外交

心配しなくても7月には第1弾の爆発があるよ
歴史は繰り返される
しかし次は誰も助けない

>>↑
その前哨戦の今月末の4兆ですら危うくないかい?

慰安婦像製造産業があるから大丈夫大丈夫

最悪の状態になりかけた時に最悪の選択肢を選ぶのが韓民族

韓国が困窮しても世界の誰も困らない

シナの朝鮮省になれば危機脱出出来るんじゃね?

そういえばサンドイッチ状態という言葉さえ聞かなくなったな

>>↑
サンドバッグ状態に移行したからな

いやいや次の大統領なんか地獄の片道切符だろ
ようもまぁ立候補しようとしてるもんだわ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ