菅長官 竹島上陸「極めて遺憾」 日韓関係の停滞を打開する方策は「韓国が考えることだ」~ネットの反応「この突き放す感じはもうアレってことだな」

シェアする

菅長官 竹島上陸「極めて遺憾」 日韓関係の停滞を打開する方策は「韓国が考えることだ」~ネットの反応「この突き放す感じはもうアレってことだな」

時事通信 1/25(水) 17:22配信

菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、韓国の慶尚北道の金寛容知事が島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸したことに関し、「到底受け入れられない。訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と厳しく非難した。

政府として上陸中止を働き掛けていたことも明らかにした。

菅氏は「竹島上陸と慰安婦像の設置の問題は別だ」と述べ、一時帰国させた長嶺安政駐韓大使の帰任時期の判断に対する影響を否定。日韓関係の停滞を打開する方策については「韓国が考えることだ」と述べた。

最終更新:1/25(水) 17:22

時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000106-jij-pol

動画

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1485332708

遺憾だけじゃなくて密入国で国際手配くらいして欲しい

良く言った官房長官
放っておくのが最適解、
何か言ってきても国際法違反と言い返せばいいだけ

駐日韓国大使の追放、まだですか?

>菅氏は「竹島上陸と慰安婦像の設置の問題は別だ」 

別問題として措置を講じるかもしれんって事か

日韓断交はやって当たり前のレベル
課題は国内の朝鮮勢力排除と制裁だ
朝鮮民族は侵略者
繰り返す
朝鮮民族は
侵略者

> 日韓関係の停滞を打開する方策については「韓国が考えることだ」と述べた。 

という事は、日本はもう韓国に対して一切折れないという事だね?
これは朗報

とうとうきたな、プロジェクト風林火山

とりあえず逮捕状は取っとけ
不法上陸したとして

経済制裁という最大の対抗措置を取る政治家が出てこないかなあ

新大統領決まるまで何の動きもなさそうで退屈だなー
違う制裁してネタ提供してくれ

>韓国が考える事だ 

いいね
とことん無視してやればいいんだよ

この突き放す感じはもうアレってことだな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ