トランプ氏「我々は壁を作る!」 メキシコ国境に壁、大統領令署名へ…米紙報道~ネットの反応「ガチでやったら評価する」「後のトランプウォールである」

シェアする

トランプ氏「我々は壁を作る!」 メキシコ国境に壁、大統領令署名へ…米紙報道~ネットの反応「ガチでやったら評価する」「後のトランプウォールである」

【ワシントン=横堀裕也】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は24日、トランプ米大統領がメキシコ国境沿いへの壁の建設など、不法移民対策を強化する複数の大統領令に25日に署名する見通しだと報じた。

トランプ氏も24日、ツイッターで「我々は壁を作る!」と改めて強調した。

トランプ氏にとって、壁建設などの不法移民対策は、選挙公約の重要な柱。早期実現に向けて強くアピールする場となりそうだ。

同紙によると、大統領令はメキシコからの不法移民を念頭に置いたもの。不法移民の強制送還に非協力的な都市への補助金削減なども検討されているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00050116-yom-int

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1485336187

地下道を掘って入ってくる

日中の間の海域にも壁よろ

壁なんて作らずに監視塔作って狙撃した方がよくね?

ガチな話、密入国を防ぐ為の壁って高さ何メートルくらいになるんだろう


陸前高田で考えると12メートルくらい

公約は着実に守るのです。 

何か問題ありますか?

今までも国境になにもなかったのがおかしかったんだよ

日本の評論家「トランプはビジネスマン。大統領になったら現実的な政策を取るよ。トランプは頭がいい。全て計算でやってる。メキシコとの国境に壁なんて作るわけないw」 

トランプ大統領「メキシコ国境に壁を作る!」

壁があるだけでも抑止力になる
なにも対策してないよりマシ
ゼロにならないのは仕方ない


これで一発ですわ。 

送金禁止でメキシコに圧力、国境の壁建設費請求 トランプ氏 

21世紀のベルリンの壁か、はたまた万里の長城か…

本気かよ
すごい巨大事業だな
とりあえず雇用は生まれるだろうな

おまいらだってもし韓国と陸続きだったら壁作るだろ?
家だって壁で囲む。国境は壁があるべきなんだよ

この費用捻出の為に麻生も呼ばれたんじゃないの

これにはスターリンもびっくり

ガチでやったら評価する

後のトランプウォールである

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ