<亡命阻止?>朴槿恵前大統領の出国禁止検討か 韓国検察、本格捜査へ~ネットの反応「加藤支局長のブーメランww」「溺れた犬を叩くの容赦ないな」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489212415/

朴氏の出国禁止検討か=検察、本格捜査へ―韓国

【ソウル時事】韓国検察当局は、憲法裁判所の決定で罷免された朴槿恵前大統領に対する捜査を週明けにも本格化させる。

聯合ニュースなど韓国メディアは11日、聴取を視野に出国禁止措置を取ることを検討していると報じた。

憲法裁は10日の罷免宣告で、「朴氏は(親友の)崔順実被告の私益追求を支援した」と断じ、「憲法・法律違反行為は、在任期間全般にわたった」と指摘、検察が立件した内容を事実上追認した。

現職大統領は内乱罪など重大犯罪を除き、刑事訴追されないが、朴氏は罷免に伴い私人となり、不訴追特権を失った。このため、韓国メディアによれば、検察は、収賄容疑などでの聴取を念頭に出国を禁止する措置を検討。また、物証確保のため、大統領府の家宅捜索を改めて試みる可能性もあるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000063-jij-kr



ネットの反応

これで無罪獲得したら、最高にオモロイな

>>↑
無罪にならんだろう
これで無罪になったら…弾劾の理由がワケワカラン話になるw

>>↑
どんなこじ付けをやっても有罪に持ち込むだろうな
死刑も十分にありうる

>>↑
まともな国なら無罪の可能性はあるよ
あの弾劾だって物証はないのだから

>>↑
その弾劾で、まともな国ではない証明をしてるよね……

>>↑
だが可能性は0ぢゃない、だって韓国だよw

ところで最有力候補の文在寅は任期全うできるのかな?

怖い国だなー
わりとマジでアメリカ大使館に駆け込むとかやりそう

加藤支局長のブーメランww

川に落ちた犬は徹底的に叩く朝鮮民族の凄まじさをこれからタップリと
見せて貰おうぜ

亡命阻止?w

日本に来ないなら構わない

罷免されたことで
3人の公設秘書という名のSPを失ったクネちゃん
暗殺されるか
どこかの大使館にかけこむか
刑務所でいじめられるか
大穴で軍部がクーデター

さてどれ?

溺れた犬は叩けって諺そのままだな

チャイナ大使館へ逃げチャイナ

死刑でも何でも恩赦になるんだけどね!(^_^;)

>>↑
恩赦の権限は大統領が持ってるんだけどさ
次の大統領は親北だぜ

韓国出国禁止とは何と無慈悲な刑か

日本国大使館に 逃げ込んだけど大使が不在で追い出される朴槿恵前大韓民国大統領

韓国は法より民意が上
朴槿恵さんの財産そんな制度なくても全没収だわ

しかし、産経の加藤にした出国禁止が自分の身に降りかかるとはね。
韓国人はどこまでもブーメランだよな。

>>↑
それ言っちゃうと自らがノムたんに仕掛けた弾劾に見事にヒットしてもいる

>>↑
じゃあ、ノムたんの最期の断崖も……?

韓国名物の魔女裁判と火あぶりが始まるのね
お気の毒です

さっき鴬谷で見かけたな

高木クネ「・・・・そんなこともあろうかと、日本国籍を持っているわけだが」

>>↑
フジモリ氏はその時結局どうしたんだっけ
後になって日本の選挙に出てたのは見たけど

溺れた犬を
叩くのは容赦ないな

日本大使館に逃げ込むチャンスだよクネちゃん

>>↑
大院君はロシア大使館に逃げんこんだしなw

米国に行けば安全だろう北朝鮮のキムと南北亡命政府設立

パクよ。行く先が日本でなければどこでも行くがいい

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ