「東北がんばれ心つなげ」 NHKのTV欄に「縦読み」登場~ネットの反応「北頑張れは不味いだろ このタイミングで」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489212358/

 東日本大震災が発生してから、3月11日でちょうど6年目を迎えた。午後1時50分から特別番組を放送するNHKは、11日付けの新聞各紙で、
頭文字を縦に読むと東北地方への激励となる“縦読み”で、復興への思いを表現した。(デイリースポーツ)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232759

NHKテレビ欄に登場した縦読み


https://amd.c.yimg.jp/amd/20170311-00000040-dal-000-7-view.jpg

※関連ツイート

ネットの反応

テレビ欄使って遊んでいるようにしか思えん
書いてあることがマトモだろうがイライラするわ

北頑張れは不味いだろ
このタイミングで

もっとも頑張ってる自衛隊は無視の模様

ヒマワリ畑に急げってなんだよw

北がんばれか
将軍様へ忠義を示すメッセージかな

NHKくっさ

板尾とか人選おかしいだろ
復興支援に積極的だったとか?

日米韓が共同でより強い制裁勧告を行うように国連に提言している中で
まさか日本の公共放送局がカリアゲを応援とか

北がんばれ?

>>↑
その上に東があんだろ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ