【滋賀 野洲市】「バカ」「シヌ」 神社の重要文化財の柱2本に落書き~ネットの反応「カタカナを間違えるレベルの奴が書いたことだけはわかる」「ユーキャンのせい」

シェアする

【滋賀 野洲市】「バカ」「シヌ」 神社の重要文化財の柱2本に落書き~ネットの反応「カタカナを間違えるレベルの奴が書いたことだけはわかる」「ユーキャンのせい」

滋賀県野洲市教育委員会は25日、同市高木の春日神社で、国の重要文化財「神門」の柱2本に「バカ」「シヌ」とそれぞれ落書きされていたと明らかにした。神門は室町時代の1511年ごろの建立とされ、神社は県警に被害届を出す方針。

市教委によると、門を支える2本の控え柱(太さ約15センチ)の高さ約150センチの位置に、何かで引っかいたとみられる1文字約10センチの落書きがあった。

24日午前11時ごろ、神社の宮司や市教委の職員らが文化財の防火運動に伴う点検中に発見した。

滋賀県では今月、彦根市の公園内の地蔵が近くの川に捨てられ、ほこらに「日本死ね」などと落書きされたのが見つかっている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/01/25/kiji/20170125s00042000146000c.html

ネットの反応

http://itest.2ch.net/daily/test/read.cgi/newsplus/1485321156

ユーキャンのせい

> 「バカ」「シヌ」 

シヌはシネと書いたつもりなんじゃ?
あっ、・・・(察し)


それな


だよな


日本は反省しる!


ネは画数多くて書けなかったんだろうな

犯人は日本語が不自由な方ですね
この前逮捕された朝鮮人に触発された模倣犯かも 

ユーキャン責任とれ

日本語が不得意な方でも務まる簡単なお仕事です

カタカナを間違えるレベルの奴が書いたことだけはわかる

死ぬてwwwwwwお前が死ぬんかいwwwwwww

シヌ?
どうぞどうぞw

まだ分からんけど日本人がこんなことするかな・・そういえば、福島で130体以上の菩薩像とか御神体を壊した韓国籍のチョン容疑者が再逮捕されたと日テレで言ってるよ。
御神体の鏡を壊した件で再逮捕。本人は否定してるらしい。竹島上陸、チョン容疑者再逮捕、そしてこれも韓国なら日韓関係が修復不可能になるんじゃね?

さすがユーキャン流行語。これからも日本のいたるところで見られるようになるね

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【滋賀 野洲市】「バカ」「シヌ」 神社の重要文化財の柱2本に落書き~ネットの反応「カタカナを間違えるレベルの奴が書いたことだけはわかる」「ユーキャンのせい」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/25(水) 23:01:07 ID:547fbeb07 返信

    調子に乗ってる朝鮮系在日帰化人種共の国外追放を!