【沖縄タイムス】海保ボートが市民の抗議船に「突っ込んできた」 辺野古の海で抗議船と海保ボート衝突【動画あり】~ネットの反応「当たる前に反対派がエンジンふかして突っ込んでるじゃねーか」「海保も大変だな基地外の対応ばかりで」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489153849/

 8日午前9時20分ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沖で海上保安庁のゴムボートが新基地建設に反対する市民の抗議船に衝突した。市民側が撮影した動画によると、現場は進入防止用のフロート(浮具)の外側だった。

抗議船の左舷後方が長さ約1メートルにわたってひび割れ、ゴムボートも左舷前方の外装がめくれて、内部構造が飛び出した状態になった。けが人はいない。

抗議船に乗っていた市民(52)は「海保は減速せず突っ込んできた。メキメキと音がして船が壊れるのかと怖かった」と話す。別の市民も(43)も「海上保安官は『危険運転するからだ』と言ったが、真っすぐ進んだだけ。めちゃくちゃだ」と怒った。

一方、第11管区海上保安本部は本紙の取材に「抗議船は警告にもかかわらず立ち入り制限区域内に高速で進入し、制止しようとしたゴムボートと接触した」と説明。「現場海域の安全確保と法令順守の観点から適切な対処だった」とした。

11管は衝突現場がフロート内と主張したが、市民側の動画ではフロート外で衝突した後、内側に入ったことが確認できる。

動画
https://youtu.be/ehQIoUSilhc

2017年3月9日 13:12
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87709

ネットの反応

動画を見たけど、完全に市民団体側がフロートに突っ込んできて、止めようとした海保と衝突しているじゃないか。
これで海保側が悪いというのは大いに無理がある。

沖縄タイムスも良くこんな動画出したな、完全に敵に回すぞ一般国民を。

>>↑
んだんだ
あの加速度でフロートで囲まれた区域に突っ込むボートを
体当たりで止めた海保の勇気に拍手すべき。
爆弾テロを企んでるかも知れない、極左団体相手だぜ?
海保GJ!

明らかにフロート内に向かって舵を切り、急速前進を開始しているね

沖縄タイムズは嘘つきだ

リンク先動画のバッドボタンの数とコメントの内容www
極左暴力集団涙目www

沖縄タイムスって時点でホントは逆だったんだなとしか思わん。

なにこれ酷いな
フロートの隙間から入ろうとしたテロリスト側が悪いに決まってるだろ

当たる前に反対派がエンジンふかして突っ込んでるじゃねーかwww
これで「当てられた」とか馬鹿なの?www

フェイクニュース

こんな動画アップして世論を味方につけようなんて甘い考えだな沖縄タイムスは

どう見たって自分から突っ込んでってるじゃんw

ワロタwww

嘘つきタイムスかwww

サヨクテロリストが海保にケンカ売ってる証明www

サヨクって尖閣諸島中国漁船衝突反日テロと同レベルかよ

どうせ「市民」が悪いんだろ。

>>↑
うむ
見ないでも分かる
プロ市民側がウソ吐いてるってな

>立ち入り制限区域内に高速で進入し、
どうみても抗議船が悪いんじゃねw

>>↑
だよね

>>↑
ほんこれ
マスゴミはここの部分は見て見ぬふりして報道するんだろうよ

プロ市民以外の市民の安全を守ってくれてありがとう海上保安庁のみんな!

こういうクズを沈めること自体を
海保の職務にするべき

このあたりの市民=極左暴力集団とその仲間たち

海保も大変だな基地外の対応ばかりで

シーシェパードみたいなもんだろ・・・

海保がんばれ!
反日極左暴力集団に負けるな!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ