【民進党】山井議員「南スーダンPKO撤収は、森友隠しではないかと感じざるを得ない」~ネットの反応「撤収しろ撤収しろ言ってたのお前らじゃん」「これは流石に不謹慎だろ」「民進党も日本から撤収してくれ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489163677/

<南スーダンPKO>民進・山井氏「森友隠しではないか」
毎日新聞 3/10(金) 20:53配信

政府が10日、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された自衛隊部隊の活動終了を決めたことに対し、野党は「遅きに失した」(民進党の蓮舫代表)などと批判した。

蓮舫氏は談話で派遣部隊の日報問題を挙げ、「稲田朋美防衛相は現地部隊が強い危機感を持って送っていた報告を重要視せず、悪化する現地情勢に対応しようとしなかった」と指摘。
安全保障関連法に基づく「駆け付け警護」の任務付与についても「適切な判断だったか問わなければならない」と述べた。

同党の山井和則国対委員長は、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題と関連付け、「『森友隠し』ではないかとの疑念を感じざるを得ない」と記者団に語った。

共産党の小池晃書記局長は「南スーダンは事実上の内戦状態で、PKO参加5原則は完全に崩れ去っている。
道路建設が終わったから撤収するという説明に国民は納得できない」と述べた。【葛西大博】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000125-mai-pol


ネットの反応

パククネ罷免が安倍の指示ってこと知らんのか
北朝鮮のミサイル発射も安倍の命令だ

すげぇなこいつw

民進党、共産党、社民党、小沢一郎、山本太郎、関係者全員に大きな天罰が下りますよう
切に願います神様

お前らが撤退しろ撤退しろって騒いでたんじゃん…

民進党の山井和則が「アベノミクス失敗」というハガキが届いたと紹介 郵便番号は存在せず差出人も無し

>>↑
また嘘かよw
今時な、小学生でもスマホとか弄ってるんだぞ!
正体バレバレなんだよ
息を吸い嘘を吐くゴミチョンコロがWWWWW

森友問題は共謀罪の成立阻止の様な気がしてきた

>>↑
もろそれだろw

北朝鮮のミサイルはアベの陰謀とか言ってるパヨク並の低知能

頭おかしい

なんで撤収したら批判するのよ
撤収しろ撤収しろ言ってたのお前らじゃん

>>↑
自民が何をしても全部叩く! それが民進党の存在意義だ

金正男暗殺も安倍による森友隠しの可能性がある

幼稚園の問題の為だけに自衛隊を利用するとか本気で考えてるんかね

お薬もらった方がいい

>>↑
イチコロのヤツたのむわ

これは流石に不謹慎だろ

民進党も日本から撤収してくれ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ