日本政府関係者が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に会談、移転に圧力~ネットの反応「これって、韓国中央政府が動かないから、日本側が地方自治体相手に汗かいてる状況なのか?」「もし本当にやってたらバカだw」

シェアする

日本政府関係者が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に会談、移転に圧力~ネットの反応「これって、韓国中央政府が動かないから、日本側が地方自治体相手に汗かいてる状況なのか?」「もし本当にやってたらバカだw」

2017年3月9日、韓国・SBSは、日本総領事館前への慰安婦少女像設置に抗議して駐韓日本大使と釜山総領事を一時帰国させた日本政府の外交関係者が最近、慰安婦像のある釜山市東区の区庁長と極秘に面会し、慰安婦像の移転を迫ったと伝えた。

日本総領事館副領事クラスの関係者と日本大使館の関係者ら3人は8日午後3時、東区庁で朴三碩(パク・サムソク)区庁長と面会した。

日本側は区庁長が任期内に慰安婦像を移転、撤去しないとの立場を表明したことに遺憾を示し、「日本政府は総領事館前に違法に設置された慰安婦像を重大に考えている」という趣旨の発言をしたという。

これに対し、朴区庁長は「(慰安婦像の移転、撤去は)韓国と日本の妥協が必要な事案だ。

元慰安婦が生きており、(日本の謝罪を要求する)時代の流れがあるため、区庁に(慰安婦像の設置を)止める力や権限はない。法律はあるが、市民団体や世論のため簡単にはいかない」と述べたという。

また、韓国の労働団体が慰安婦像の隣に強制徴用労働者像を設置する計画を進めていることについて日本側が尋ねると、朴区庁長は「メディアの報道で知ったが、まだ関連文書が届いていないためよく分からない」と答えたという。

昨年12月末に釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されて以降、日本政府の関係者が東区庁長と面会したのは初めて。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「まずは謝罪から」

「日米韓軍事同盟を破棄するべき」

「韓国の土地に設置しているだけ。日本が口を出していい問題ではない」

「慰安婦問題に関することは全て極秘に行われるね。国民をばかにしている」

「なぜ韓国政府はいつも日本に押されるのか。まるで韓国が加害者のようだ」

「なぜこっそりと面談した?東区庁長は何を企んでいる?」

「安倍首相の官邸に移転するとなぜ言えないのか…」

など、日本政府や韓国政府、東区庁長に批判的なコメントが多く寄せられた。

その他、

「韓国は全ての慰安婦像、日本は靖国神社を撤去し、未来に向かって関係を改善させよう」

「中国との関係が最悪な時に、わざわざ日本の嫌がることをして嫌韓感情をあおるのはやめよう」

などの意見もみられた。

Record china 配信日時:2017年3月9日 (翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b171707-s0-c10.html


ネットの反応

撤去するまで一切交渉や面会する必要ない 

水曜集会もやめさせろ

日本政府が直接釜山市長に働きかけるなどありえない、それは韓国政府の仕事

会って何するんだよ。
そのまま像を置かせて韓国を潰したほうがいい。
絶滅させて霊的に生まれ変わらせろ

釜山の総領事館は問答無用で撤退すればいいと思うよ


むしろソウルの大使館を廃止して、釜山の領事館を大使館に格上げした方が良いよ。
有事の際、外交官と家族の避難が簡単だろ。 

対馬沖にヘリ空母と陸上自衛隊1個大隊を常駐させた方が良い。

最後通告と普通は考えるけどな

条約違反で加害者の韓国は早く謝罪しろ

関係者ってなんやねん

結局、韓国中央政府が動かないから、日本側が地方自治体相手に汗かいてる状況なのか
これって日本政府が直接交渉することじゃないだろ
これでもし移転できたら、韓国政府は何もしてないままだな

本来なら韓国の外交部が怒るところだけど
あいつら何やってんの?w

慰安婦像撤去に向け最大限の努力をする韓国政府・・・ではなく日本政府w
なぜ韓国政府の責任において撤去しようとしない!?

この分じゃ、挺対協との交渉も日本任せにしそうな韓国政府
まさか、日本政府が挺対協までノコノコ出掛けて行って交渉するつもりじゃないだろーな

これリークしたの日本側じゃね?w

まさか日本側からアプローチかけたのか?
ほっとけよ馬鹿が。

> 法律はあるが、市民団体や世論のため簡単にはいかない 

しれっと恐ろしい事いってんな
何のために有るんだ?その法律って
法律って努力義務じゃないやろ

民間団体より自治体が下扱い(笑)

日本は慰安婦詐欺被害者
捏造朝日新聞と組んだ韓国が加害者

おいおいこれはよくねーだろ。
そのまま断交に持ち込もうぜ。

もし本当にやってたらバカだw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ