< #テレビが絶対に報道しないニュース >辺野古のプロ土人、抗議と称して車を検問 国道が渋滞し地元住民困惑~ネットの反応「まーたプロ土人が沖縄県民を虐めてんのか」「全国から爺さん寄せ集めてプリウス運転させたらいいんだよw」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485316128/

【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、沖縄防衛局は25日午前、米軍キャンプ・シュワブ沿岸の砂浜に置いた支柱付きフロートの周辺で作業を行っている。
フロートの支柱にロープを取り付け、海上フェンスにする作業を行っているとみられる。
午前10時半現在、砂浜には多くの海上フェンス用フロートが準備されており、午後以降沖に設置する作業が続けられるとみられる。
臨時提供区域を示す海上フェンスは5割は設置されたとみられる。

さらに海上では作業船少なくても3隻が沖に設置した海上フェンスの周りを航行する様子が見られた。海上フェンスの具合を確認しているとみられる。

新基地建設に反対する市民らは抗議船とカヌーで臨時制限区域内に入り抗議している。海上保安庁のゴムボート10隻程度が動きを警戒し、午前10時半までに市民が乗ったカヌー少なくても7艇が拘束された。午前10時半現在、海上保安庁のゴムボートがカヌーをえい航しており、平島付近で解放されるとみられる。

http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201701/785f2eed87f69e2f8165e2337a330a94.jpg

一方、シュワブ前のゲートでは新基地建設に反対する市民らが午前7時ごろから、作業員を乗せたとみられる車両をゲート内に入れない抗議行動を行った。8台が市民の抗議によって、当初入ろうとしていたゲートとは別のゲートから基地内に入った。この抗議行動で一時、国道が渋滞した。

市民らは最大約150人が座り込みによる抗議行動を行っていたが、午前10時ごろに半数が米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事への抗議行動のため東村高江に移動した。

作業員を乗せたとみられる車両がゲート内に入ろうとするのを阻止しようとする市民ら=25日午前9時前、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート


http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201701/1008e2bdbea8109b2940d5a7bad7bedf.jpg

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-433117.html

ネットの反応
また始めたのか?

テロと何が違うの?

>>↑
全く同じ

まーたプロ土人が沖縄県民を虐めてんのか

市民と書くことで地元民と誤認させるのは汚いな

ニュース女子で言ってた事よりヒドいな

逮捕してまえ

地元住民はいつまでも大人しくしてないで土人どもを排除する
なりのアクション起こせよ。
じゃないと地元民も土人に同調してると思われるぞ。

>>↑
家とかバレてたら迂闊なことできないんじゃないか?
連中なら襲撃するかもしれん

>>↑
謎の火事とか怖いしね

プロ土人に限っては
車で引いてもOKにすればいいのにな

知事がこいつら排除しろよ

何テロリストの方持っているんだよ

>>↑
こいつらの元締めじゃ?

全国から爺さん寄せ集めてプリウス運転させたらいいんだよw

道交法違反で全員拘留!

なんでこんな無法が許されるんだ

日本赤軍がそうだったけど
こういう人達って「自分達が正しいのだから何をしても許される」って考えなんだよね
だからどうやってもわかりあえない

>>↑
まさしく今の韓国人じゃん
通りであいつらと韓国人気が合うわけだわ

犯罪やがな
速攻捕まえろよ

警察は何やってんの?

勝手に検問すんなやプロ土人

やくざより酷い

成田にいた奴らだろ
おかげで成田が平和だわ

>>↑
そういうのを生業にしてるやつらがいるのかよ…

プロ土人の頭領ってガイジンだろ?
強制送還しろ!

警察すら手を出せない無法地帯

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ