民進党・蓮舫「総理が語らなかった不都合な現実にも是非目を向けて下さい!」「答弁はやはり自己肯定、しかも他者を否定してその上での自己肯定」~ネットの反応「お前の不都合な現実はいつ語るんだよ」「息をするようにブーメランを投げる」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485312383/

1月24日の参議院本会議で安倍首相への質疑に立った蓮舫代表

蓮舫代表は「不都合な現実」という言葉を用いて「不都合な現実に触れもせず教育を語っても、その言葉に重みはありません」「不都合な現実にも是非目を向けて下さい」

などと語り安倍首相を厳しく非難していましたが、こうした発言が国民の間に燻り続けている自身の二重国籍問題を連想させるだろうことが想像に難くないまた、蓮舫代表は安倍首相が野党の声も聞かないなど立法府を軽視しており議論は不要との姿勢を猛省すべきだなどと語っていましたが、これについても国民の声を無視して沈黙を続ける蓮舫代表にそのまま当てはまりそうです。

「総理、子供の未来・教育を語るのであれば、まず、この不祥事の説明から口にすべきだったのではないでしょうか。なぜ触れられなかったのですか?触れるほどの事ではない、大切ではないとの判断だったのかお聞かせ下さい。不都合な現実に触れもせず教育を語られても、その言葉に重みはありません。」

「総理、未来を語るのであれば、総理が語らなかった不都合な現実にも是非目を向けて下さい。」

「野党の声も聞かないどころか、カジノ解禁法案では連立与党を組む公明党を捨て置きました。まずは、立法府軽視そのもの、議論は必要ではないというその姿勢を猛省すべきだと提案しますがいかがでしょうか。」

蓮舫代表はその後のぶら下がり会見でも安倍首相の答弁についての感想を問われこのように述べている

「おごれる平家は久しからず、という言葉が頭に下りてくるようなものでした。相当私からは提案を含めたお考えを窺ったんですけれども、答弁はやはり自己肯定、しかも他者を否定してその上での自己肯定ですから、非常に残念な答弁でした。」

http://www.buzznews.jp/?p=2105580

うん、で、お前の国籍はどうなの?

「不都合な現実」に触れずに何を語っても
言葉に重みはないんだろ

不都合な現実=二重国籍

己を棚に上げてこんだけ他人非難できるてホント凄いわ
サイコパス認定しちゃる

というかもうブーメランが刺さりすぎて痛覚どころかまともな感覚がもはや無い模様

蓮舫の不都合な現実

自分の戸籍
みんしんとうの支持率低調

こっちは?
代表としての責務があんじゃねえの?

まず、自分が語れよ

職業:ブーメランマスター(LV100)

安倍「蓮舫さん、いつも馬鹿晒して支持率アップに協力サンキューwww」

蓮舫ってすごいな。
自分の不祥事、完全になかったことにしようとしてる。
このつらの皮の厚さは、まさに中国人そのものだな。

>おごれる平家は久しからず

それどころか三日天下みたいなものでしたよね、おたくの党の政権は。

はいはい戸籍謄本戸籍謄本

アホとちゃうかこいつ

おまえが目を向けろや

それよりお前が国民に語らなきゃいけない事実があるだろう

お前の不都合な現実はいつ語るんだよ

口を開けばブーメラン。

これを青筋立てて言うから笑えるんだよな

特アの最高のスポークスマンだなw

またブーメランに直接頭打ち付けてんのか

息をするようにブーメランを投げるw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ