【ニュース女子問題】評論家・篠原章氏が対ヘイトの野間易通氏らと激論 篠原「沖縄の反対運動には中国が関与」 野間「ヘイトスピーチ」~ネットの反応「野間の一つ覚え」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488941593/

 対レイシスト行動集団主宰の野間易通(のま・やすみち)氏とジャーナリスト、安田浩一氏が出演する動画配信番組、ノーヘイトTVに評論家の篠原章氏が出演し、沖縄問題やヘイト問題について討論した。

野間氏と安田氏は、琉球新報と沖縄タイムスを正す県民・国民の会代表運営委員、我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らが2月24日に日本記者クラブで行った記者会見に出席し、質問しようとしたが、2人の取材手法などを理由に我那覇さんが回答を拒否、代わりに会見で司会を務めていた篠原さんがノーヘイトTVに出演する約束をしていた。

野間氏は2月26日、我那覇さんらについて「ただの嘘つきが雁首そろえていいわけをする場を、わざわざ時間を使って取材してあげたのですから、生意気なこと言ってないで素直に感謝しなさい。あなたたちは単なる国賊でありこの国の汚物なのですから身の程をわきまえるよう」と書き込み、ツイッターのアカウントがツイッター社から凍結されている。

野間氏は会見での我那覇さんらを「(我那覇さんは)年上で、(我那覇さんより)国に貢献し、税金を納めている辛淑玉さんに対し、失礼でヘイトスピーチにあたる言い方をしている」と非難し、「わざと傷つけるよう汚物と書いた」と自己弁護し、撤回も謝罪もしなかった。

安田氏は「(辛氏がBPOに審議を申し立てた対象番組である)MXテレビの『ニュース女子』はファクトはひとつもない」と主張した。

これに対し、篠原氏は「ニュース女子は取材不足だった」としながらも「言論空間は歪んでおり、沖縄問題を報道する際には基地反対派ばかりが取り上げられている。ニュース女子にはそこへの問題提起があった」と擁護した。

野間氏は、我那覇さんが会見で「高江騒動のおり、常駐する約100名程度の反対活動家の内、約30名が在日朝鮮人と言われています」と述べた点を「ヘイトスピーチで事実に基づいていない」と非難したほか、「背後に北朝鮮がいる」とした点やカリフォルニア州弁護士でタレントのケント・ギルバートさん(64)が「沖縄の基地反対運動の資金源は中国だ」といった発言を「中国と韓国、北朝鮮が一緒に活動できるわけないじゃないか」などと言って反論した。

野間氏は「ネット上の言論空間こそ歪んでいる。大多数のバカに少数が反論している状況」などとも述べた。

これに対し、篠原氏は「琉球新報にコラムを書こうとしたが、結局、掲載には至らなかった。基地反対派に都合の悪い意見は載せてもらえない。また沖縄の反対運動に中国が関与しているのは、伝聞情報だが事実だ」などと反論した。

辛氏は我那覇氏の公開討論の申し入れに対し、未だに回答していないが、野間氏は「辛氏はヘイトスピーチの被害者。加害者の我那覇からの公開討論に応じるいわれはない」などと述べ、否定的な見解を示した。(WEB編集チーム)

http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080005-n1.html
http://www.sankei.com/entertainments/news/170308/ent1703080005-n2.html

http://www.sankei.com/images/news/170308/ent1703080005-p1.jpg
MXテレビへの抗議に集まった人たち(三枝玄太郎撮影)

動画

ネットの反応

>「中国と韓国、北朝鮮が一緒に活動できるわけないじゃないか」

我那覇氏は在日朝鮮人って言っただけで韓国人だ何て言ってないが?

それに韓国人のなかにも北朝鮮支持者は北朝鮮と協力してるだろ!

自分に都合の悪い発言は全部ヘイトですかw

話が理解できんのだが

お前は加害者だよな、野間?

本当に野間は工作員だな

パヨクのせいでヘイトスピーチってのは朝鮮人に対する当然の意見って認識に至ったwww

>>↑
ヘイトヘイト喚くのはパヨク在日が追い詰められてる悲痛の叫びだよな
まさに効いてる効いてるw

ヘイトって言えば全て解決(笑)
ちっちゃいおっさんは、喋るの下手だからな(笑)

◯間って単なるバカだったのか…

>>↑
侮辱はヘイトじゃないから大丈夫って言うくらいバカです

こういう男が好き放題言えるなんて日本はつくづく平和な国だな
ロシアだったら…

>>↑
プーチンが出るまでもなく、とっくにその辺のチンピラ愚連隊に殴り殺されてる
まあロシアに限らずどこでもそうだからこそ、殺されない日本にしつこく居座ってるんだが

痛い事実を突かれて、オッサンは反論できず『ヘイトスピーチ』かよ。
情けないね。

>↑
ほんこれ

このヘイト教の連中の面白いところは、主張が抽象的かつ侮蔑的で、何ら具体性のないところだよな。
一般的には基地外と言われているがw
ヘイトを理由に人権問題を取り上げているくせに、年長とか納税とか持ち出す始末。
自由、平等、公正に年齢とか納税額が入り込む余地があるというのも興味深いw

野間に「言論」という言葉を使われると、何故か笑けてくる

記事を見る限り野間の発言がヘイトスピーチしかないんだが

野間易通 = 卑怯者

「ヘイト!」って言いだしたら反日

関与してたらヘイトww

支那畜は何なんだww

> 野間氏は「ネット上の言論空間こそ歪んでいる。大多数のバカに少数が反論している状況」などとも述べた。

これが連中の本音の部分で、活動の原動力なんだろうな。
馬鹿にお前は馬鹿だと認識させるにはどうしたものか。

>野間氏は「ネット上の言論空間こそ歪んでいる。

基地外が「自分以外が狂ってる」と主張するやつねw

篠原氏の解放軍が関わっている話を
野間は無理矢理話を遮り話を変えてたなw

とりあえずヘイトって言っておけば黙らせられると思ってるんだろうな

野間の一つ覚え

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ