沖縄基地反対過激派 山城博治の弁護士 三宅俊司「工事は違法だから公妨じゃない」「ブロック積み上げは表現の自由」 ~ネットの反応「誰が決めてるんよw >工事は違法」「じゃあそのブロックを撤去するのも表現の自由って事で終わるよな」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488937268/

※参考画像



米軍基地建設への反対運動で、公務執行妨害や威力業務妨害などで逮捕・起訴され、4カ月以上勾留されている沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)ら3人の公判前整理手続きが6日、那覇地裁(潮海二郎裁判長)であった。
山城議長の弁護側は手続き後、器物損壊罪について認める一方で、公務執行妨害、傷害、威力業務妨害罪については争う方針を示した。

三宅俊司弁護士は、昨年8月に北部訓練場付近で、山城議長がフェンスを設置していた防衛局職員を転倒させたとして傷害と公務執行妨害罪に問われていることについて「国の高江の工事は違法で『公務』ではない」と反論。
「加療約2週間とされる傷害結果も生まれていない」と指摘した。

同年1月に名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前にコンクリートブロックを積み上げたとされる威力業務妨害罪については、「新基地建設に反対する表現の自由の一貫だ」と主張。罪に当たる行為はしていないとした。

潮海裁判長は17日の初公判で、3人の罪状認否や冒頭陳述までを行うと決定。
その後、山城議長と宜野座村の男性(66)が問われている威力業務妨害罪の審理を先に進める方針を固めた。
第2回公判は27日、第3回は4月17日に開かれる。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/87305

ネットの反応 

>「新基地建設に反対する表現の自由の一貫だ」

売春婦像と言い訳が一緒で草w

>>↑
韓国人が活動家の副リーダーだから、納得の言い訳だなw

左翼はこの活動家のオッサンを釈放させろと署名集めたりしてるけど、弁護士は釈放するつもりが一切ないじゃんwこんな主張、通るわけないしw

自由を行使するには結果に対しての責任が伴うんやで
自由と無秩序をはき違えたらあかんのやで

>>↑
パヨクって好き勝手や自分勝手を自由と勘違いしてるからなぁ
責任が伴って始めて自由だと理解してない

つまり、パヨクこそが自由を求めてない

>>↑
それがわからないのがパヨク

あほじゃねえの

地元沖縄の奴らは何故こんな基地外を野放しにしてるの?

>>↑
もしかして仕返しを恐れてんじゃね?
「お前の家も家族も特定するぞ~」とか言われているかも知れん

>>↑
あまりに組織化された基地外過ぎて一般県民の手に負えんよ
こいつらに文句をつけたら、追跡特定復讐のコンボが待ってる
機動隊や警察ですら手が出ないんだぜ?

遠くから基地外と関わらないようにするのが精一杯だ

>>↑
その構図が拡大すると
よそ者に乗っ取られたも同然になっちゃうね

>>↑
パヨク過激派は 家族を狙うのが常套手段

>>↑
沖縄の若い女性が告発したらパヨクが良からぬ考えで襲撃してたじゃん
未遂で終わったけどどんな手段で口封じするつもりだったのかと思うと怖すぎるわ

NHK夕方のニュースの一覧に
「山城博治の保釈を棄却、記者会見」みたいなヤツはあったけど
逮捕された時や、内容には触れないんだよなぁ

>>↑
沖縄ローカルニュースもそんな感じだ
マスコミも詳細に触れたらニュース観た人から100%反発食らうの知ってるからな

それだけの判断能力あるのに無理矢理押し通そうとするということは…

じゃあそのブロックを撤去するのも表現の自由って事で終わるよな

誰が決めてるんよw >工事は違法

殺人犯を殺しても殺人じゃないってことか

共謀罪やスパイ防止法が成立して海外勢力との繋がりが出たら逮捕だからな

そりゃ共謀罪に反対するわなぁ

そのうち
原発は違法だから…
靖国神社は違法だから…

といって全部壊しそう

弁護士事務所の前にブロックを積み上てOKということだな

犯罪者目線に立った記事だな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『沖縄基地反対過激派 山城博治の弁護士 三宅俊司「工事は違法だから公妨じゃない」「ブロック積み上げは表現の自由」 ~ネットの反応「誰が決めてるんよw >工事は違法」「じゃあそのブロックを撤去するのも表現の自由って事で終わるよな」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/08(水) 13:59:23 ID:a27c7ad4c 返信

    コンクリートブロックと一緒にゴミ共も排除を!