【日米首脳電話会談】トランプ大統領「アメリカは100%、日本と共にある」~ネットの反応「100%とか割合をいうのやめてもらいたい 逆に言わない時には100%じゃないってわかってしまうから」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488848587/

安倍総理大臣は、6日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、7日朝、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮の脅威は新たな段階に入ったという認識で一致しました。また、トランプ大統領は「アメリカは100%、日本と共にある」と述べたということです。

安倍総理大臣とアメリカのトランプ大統領は、6日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、午前8時ごろからおよそ30分間、電話で会談しました。

この中で、両首脳は「北朝鮮のミサイル発射は、明確な国連安保理決議違反であり、地域や国際社会に対する明らかな挑戦である。その脅威は新たな段階になっている」という認識で一致しました。

また、トランプ大統領は「アメリカは100%、日本と共にある。自分の発言は、日本の国民の皆様にも紹介してもらいたい」と述べたということです。

安倍総理大臣は、会談のあと記者団に対し、「今後、日米、日米韓で緊密に連携し、対応していきたい。日本としても万全な態勢を取っていきたい」と述べました

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170307/k10010901221000.html

ネットの反応

USA!USA!

うさ!うさ!

「今後、日米、日米韓で緊密に連携し、対応していきたい。日本としても万全な態勢を取っていきたい」

これ何で一回区切ってるんだ?
日米韓で話す事もあれば、日米だけで話する事もあるって事を強調してるの?

>>↑

テレビの報道で動画で見たけど、たぶん安倍ちゃん、ふつうに韓国忘れてた
で、ハッとして日米韓と言い直した

>>↑

<;`Д’>シャ…シャベツニダァァァァァァァァ!!!

トランプはネトウヨ

USJ! USJ!

パヨクだんまり

第二次朝鮮戦争くるー

100%とか割合をいうのやめてもらいたい
逆に言わない時には100%じゃないってわかってしまうから

いい大統領じゃねえか!

オバマならここまで言ってくれない

日韓の連携は、ない!

オバマ辺りだったら何て言ってたかな

安倍叩きに躍起でトランプの情報が流れてこなくなったな

北チョン 消滅秒読みwww

ゆ・・USA!USA!
ごっどぶれーすあっめーりかーあ!

でも発射ボタン押したの安倍なんやろw

仲悪いよりはいいんでない

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ