【群馬県】朝鮮学校補助金問題 県職員が事前に学校側に伝えた上で視察「反日的教育確認できず」 それでも慰安婦「性奴隷」表記も~ネットの反応「もうね アホですか、としか言いようがないわ」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1488807151/

 

群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で6日、県は朝鮮学校で使用する教科書や授業内容の調査結果概要を県議会常任委員会で示した。
授業視察や教科書から「現時点で反日的教育は確認されなかった」としたが、教科書には「朝鮮女性を日本軍の慰安婦として性奴隷にした」などの誤った記述や金正日総書記を「敬愛する将軍様」とする記述も。授業視察も抜き打ちではなく、北朝鮮が日本に向け弾道ミサイル4発を発射する中、疑問も残る。

調査は昨年3月、文部科学省が各都道府県に補助金の妥当性に関し再検討を促す通知を出したことを受け実施。9月から今月1日まで約10日間にわたって県職員や通訳が学校を訪問し授業視察を計4回行ったほか、使用している「朝鮮歴史」と「社会」の教科書を受け取り翻訳した。

授業では、いずれの教科も教師が教科書に記載された朝日平壌宣言などの歴史的出来事や用語を説明。拉致問題については教科書に記述はなかったが、授業で教えるなどしていたという。ただ、事前に学校側に伝えた上で視察していた。

http://www.sankei.com/images/news/170306/plt1703060052-p1.jpg

続きはソースで
http://www.sankei.com/politics/news/170306/plt1703060052-n1.html

ネットの反応

「朝鮮学校に反日的教育確認できず」だなんて、よくそんな嘘がしゃあしゃあとつけるもんだな

さすが群馬だ

こんなんで誰が信用できるんだと
そもそも教科書より、別に使われるプリントや教材があるに決まってるだろうが

国連の決議違反でミサイルを4発も撃ち込んで来るのに
「敬愛する将軍様」なんて冗談じゃ無い

法律が狂ってんなら
改正しやがれ

はは
群馬か・・・・・

群馬・・・・か

群馬県で教育とはなぁ

ははは

朝鮮学校へ補助金ださないのは当然だろ
反日教育の有無は関係ないだろ
なんで日本の税金を外国人学校に渡すんだよ
話をすりかえんなよ

日本にミサイルぶち込んで脅してる国の学校が日本国内に存在できるのも不思議だけど
そんな国の学校に補助金交付してるんだな
世界の七不思議を不思議と思わないアホな国

教科書が2個あるんだろw

抜き打ちで民間人が調査したものじゃないとダメだよね。

チックしている奴らが反日なんだから、意味ないだろ

ミサイル撃ってきたり、拉致したり、暗殺したりする民族に
日本人の税金はやれないんだよ。

これを放置してるから朝鮮人が反日活動やるんだろ?
馬鹿じゃないのか?

>>慰安婦
見つけたじゃねーか。これ問題視しない県教委は厳罰にしろ。無いなら法を作って厳罰に処せ。

もうさ、朝鮮人は敵国民なのは分かってんだろ。
いい加減にしろや。

>事前に学校側に伝えた上で視察していた。

もうね。アホですか、としか言いようがないわ。

スパイ養成所に補助金を出しているんだぜ
工作員養成所に補助金を出しているんだぜ
信じられるかい?

そりゃあいつ行きますと通告すれば、全て隠せるよなぁ。
サルでも分かる論法が、政治屋には全く理解出来ないとはwww
つか、政治屋ってバカでもなれると宣伝してるのと同じだろ。
こう言う事を平気で言えるアホって、学歴も金で買ってるんだろうねぇwww

>事前に学校側に伝えた上で視察していた。
バカじゃないのか

こういった学校に対して補助金を出せと行政に言っている政党はどこだろうね?

群馬県って朝鮮人の国なのか?
群馬県ってイモリってタレントがおった。
アイツも朝鮮人なのかな?
まあ、どうでもいけど田舎なのでしょうがない。
朝鮮県。群馬県。新しい。近寄るな。

群馬県で、頭大丈夫かい。朝鮮人に乗っ取られているのか?

もはや利敵行為。
それ相応のものを覚悟しろ。

 >授業視察も抜き打ちではなく

バカ丸出しwww
あらかじめ視察予定を知らせれば、朝鮮人がどういう準備をするかわかるだろう。
あいつらカネのためなら平気でどんな嘘でもつく民族だよ。
バカなことをやってるんじゃないよ。
朝鮮学校に補助金など、暴力団を支援するのと同じだ。

視察してるときに反日教育するかよアホ
事前通告ありの視察を抜き打ち視察とかいうお役人のやりそうなことだ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【群馬県】朝鮮学校補助金問題 県職員が事前に学校側に伝えた上で視察「反日的教育確認できず」 それでも慰安婦「性奴隷」表記も~ネットの反応「もうね アホですか、としか言いようがないわ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/07(火) 11:03:04 ID:d2e5b815d 返信

    これさ、『戦時下で一財産築いた職業売春婦』を「慰安婦」などと表現した時点で立派な『反日的』教育だと思うんだけど…群馬の県職員とやらは阿呆しか居ないのかな?w