世耕大臣「原発事故賠償費、どう公平に回収するか対案を」→蓮舫「我々に提案しろと投げないで下さい」~ネットの反応「提案の党だって? また嘘ついたな」「提案型野党(提案するとは言ってない)」

シェアする

世耕大臣
「福島の皆さんの賠償を皆で負担しないといけない。
民進党は提案の党と言うならどうやって2.4兆円を回収するのが公平か対案を出してほしい。
我々は議論した中で託送料から回収するのが公平だと判断した。」

蓮舫「我々に提案しろと投げないで下さい」

https://youtu.be/OAoGZpUe3Y0?t=1968

関連
—–
蓮舫氏は質疑で、東京電力福島第1原発事故の賠償費を賄うため、2.4兆円を上限に送電網の利用料(託送料)に上乗せする政府方針に対し「(原発を推進した)政府や電力会社の賠償責任を追及すべきだ」と主張。
これに対し、世耕弘成経済産業相は「提案の党ならば、2.4兆円をどう回収するかの対案も出してもらいたい」と述べるにとどめた。
http://mainichi.jp/articles/20170307/k00/00m/010/051000c
—–

ネットの反応

上の世耕の答弁から下の毎日のニュースって明らかに政府が無策だと思わせる表現になってるよな
ほんと毎回やってんだな

提案の党だって?
また嘘ついたな

あれこの馬鹿って提案型だのほざいて無かったか?

蓮舫ってもう自分で言ったことすらも覚えてないくらい、発言に無責任なんだな。だれだよこんな無責任なオバハン選んだやつ

蓮舫は頭がおかしい
対案を出さないでどう議論するんだよ(´・ω・`)

自分が政治家である事を理解していないんじゃね?(笑)
謝蓮舫ww

さっさと辞めろwwwwww

提案型野党(提案するとは言ってない)

反対して次の審議の邪魔をすることだけ考えてます

こいつらの無能が安倍政権を支える大きな力になってるのは間違いないなw

お前らの存在する意味って何よw

>>↑
週刊誌レベルのネタで安倍叩き

ソースは朝日から日刊ゲンダイまで色々取り揃えております

>>↑
何言ってんだ
匿名ブログだってソースにするぜ

しかもそれで流行語大賞もらっちゃうんだ

>>↑
2chもソースになるぜ

山井和則 @yamanoikazunori
https://twitter.com/yamanoikazunori
山井和則さんがリツイート
2NN ニュース速報+ @2NN_Newsplus 2月28日
【テロ等準備罪】対象犯罪は薬物やハイジャックなど277 民進党山尾氏「同窓会でも適用か」 金田法相「犯罪集団に一変したら対象に」

山井和則さんがリツイート
2NN ニュース速報+ @2NN_Newsplus 2月22日
【国有地格安売却】民進党、予算委で森友学園理事長の参考人招致を求める方針

山井和則さんがリツイート
2NN ニュース速報+ @2NN_Newsplus 2月20日
【森友学園】民進党、国有地格安売却で調査チームを発足・・・座長の今井氏「売却に至った経緯に不明点が非常に多い」

山井和則さんがリツイート
2NN ニュース速報+ @2NN_Newsplus 2月19日
民進党、「日本版ベーシックインカム」法案提出・・・高額納税者ほど減税額が大きい所得控除から全ての人の控除額が同じ税額控除に変更

>>↑
ソースは2ちゃんねる

が国会議員公認になるとは、どんな時代だよ
せめてコピー元のリンク貼れよ(記事よりレス重視してるのかもしれんが)

ハッキリと案がないから聞くなといったなwww

世耕引き出すねー

腹案云々よりは潔いともいえるがそれだったら存在意義全くないなさっさと議員やめろw

文句は言うけど提案はしません
これが成り立つのはテレビのコメンテーターだけ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ