マレーシア追放の北朝鮮大使、雄弁ぶり影潜め 報道陣から怒鳴り声「コメントないのか」~ネットの反応「亡命せずに帰国する勇気」「帰国後、病死かなw」

シェアする

マレーシア追放の北朝鮮大使、雄弁ぶり影潜め 報道陣から怒鳴り声「コメントないのか」~ネットの反応「亡命せずに帰国する勇気」「帰国後、病死かなw」

【金正男氏殺害】北朝鮮大使、雄弁ぶり影潜め 報道陣から怒鳴り声「コメントないのか」

北朝鮮の姜哲駐マレーシア大使が6日午後4時(日本時間同5時)ごろ、クアラルンプールの同国大使館前に集まった100人以上の報道陣の前に姿を現した。マレーシア政府に指定された出国期限のわずか2時間前。

捜査批判を繰り返した雄弁ぶりは影を潜め、専用車に詰め寄る報道陣を押しのけ、空港に向かった。

胸に北朝鮮のバッジを着けた姜大使が玄関から出てくると、数十メートル離れた門扉の外にいた報道陣からは「コメントはないのか」と怒鳴り声で質問が繰り返され、絶え間なくシャッター音が響いた。

強い日差しの中、姜大使はまぶしそうな顔で報道陣を見回すと、何も言わずに北朝鮮国旗が掲げられた黒塗りの大使専用車に乗り込んだ。隣には北朝鮮政府高官代表団のリ・ドンイル氏の姿もあった。(共同)

動画ニュース

ネットの反応

無慈悲な国外追放

北も南も見事な四面楚歌だな

断交になるまで考えてなかったみたいで
実際は後悔しまくってそうw

己の運命を悟り、静かになったんだろうな

亡命せずに帰国する勇気

人様んちの空港で化学兵器ぶちまけといて、言うことがこれだからなぁ 

オウムのああいえば上祐思い出すわ

帰国後、病死かなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ