【動画&文字起こし】安倍総理 「蓮舫さん、こんな事がわからないんですか?午前中の質疑を聞いてなかったんですか(苦笑」~ネットの反応「これがわからない人って引き算出来ない奴だな」「マスコミの編集頼みだから」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488788860/

5:08~

蓮舫 「国有地の払い下げ疑惑問題、国民の関心非常に高いんですが、なぜこんなに関心が高いとお考えでしょうか」

安倍 「今のやり取りを聞いていましても、なぜ国が1億でしか払い戻さないんだというやり取りをずっとしておられましたが、それはゴミを取るということを前提に1億数千万円で売ったわけです。ゴミを取ったものだったら9億円になっていたわけであります。瑕疵担保責任とはそういうことです。取ってないから1億数千、取ってたら9億円なんですよ。こんなことがわからないんですか? その土地はゴミが入ってるからそういう価格になったわけで、至極、至極当然のことであります。後ろからわかってないとか言う人がいますが、わかってないと言う人がわかってないんですよ(笑) あ、小西さんですか(笑)」

9:45~

蓮舫 「1億3200万、ゴミ代金を除いたら森友学園が国に納めるのはわずか200万、200万円で10億の土地が売られてるんです。情報があまりにも公開されてません。篭池理事長当時なんと言ったんですか?売買契約をめぐる議事j録何で捨てられちゃったんですか?価格は適正ですか? 適正だというのであれば、政府の中で調査チームを持って明らかにしていただきたい」

安倍 「蓮舫さんですね、午前中の西田さんとのやり取り聞いてなかったんですか?(蓮舫「聞いてません」)なぜ私が笑ったかというと、申し訳ないけど蓮舫さんの最初の質問がですね、あまりにもわかってない質問だったからそう言わざるをえないじゃないですか。」

ネットの反応

蓮舫「バカじゃいけないんですか!」

>>↑
馬鹿すぎワロタw

叩くことに熱中しすぎて議論になってないマンコパターン

人の話聞いてると思ってたのか
安倍ぴょんも案外頭悪いな

そもそもこいつら相手の言い分聞くつもりなんかないし

蓮舫って物凄く頭悪いよね

>>↑
自分が目立つことしか考えてない

マスコミの魔編集頼みだから

日本語は難しいから中国語で説明してやれ

とりあえず威勢よく叩いてれば、うまく編集して勝ったようにニュースで流してくれるからな。
そうして甘やかされてるからミンシンにはアフォしかいない。あと、クイズ王はヤジ飛ばしてる場合じゃねーだろ。

蓮舫「これじゃあ、まるで私が馬鹿なみたいじゃないですか!」

民進党の議員は三歩歩くと全て忘れるんだろ

だから蓮呆って呼ばれているんだけどね

大体、アベソーリが圧力かけて森友に便宜を図ったとパヨが主張してたのに、
一向に証拠をだせず、論点ずらしはじめて道義的責任とか言い出してアフォじゃないかと思うわ。

こんなバカに国民の税金で給料が払われてると思うと嫌になるよね。
特に今の時期は。

ラジオを聴いててイライラしたわ
なんで理解できないんだ蓮舫

もう民進党なんて相手にしなくてもいいから
さっさと共謀罪を可決しちゃってくれ

こいつって相手の返答がどうだろうと自分の言いたいこと言うだけだろ、いつも。

民進党にそんな高度なことができるわけないだろ。

マジで西田の質疑を全て聞けば、この問題は解決だわ。マスコミ報道しなかったら、悪意がありすぎるわ

これがわからない人って引き算出来ない奴だな

民進党バカ過ぎ死ね


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ