【人民日報】 韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながらまだ正常なビジネスを望むのか~ネットの反応「ほれ属国は宗主国様の言う事聞かないとw」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1488756470/

2017年3月4日、人民網は記事「韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながらまだ正常なビジネスを望むというのか」を掲載した。

韓国ロッテグループが韓国政府にTHAAD(終末高高度防衛)ミサイル基地用地の提供を決定したことを受け、韓国国民は激怒している。
ところが韓国メディアは自国民の民意に耳を傾けず、中国が報復するのではということばかりを報じている。

よく知られているとおり、THAADは地域の戦略バランスを破壊し、中国を含む関係国の戦略安全利益を大きく損ない、
朝鮮半島の平和と安定の維持にマイナスとなる。安全保障は根本的な国家利益である。

韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながら、もう一方ではその隣国との正常なるビジネスを望むというのだろうか。
こんな自分勝手なソロバン勘定が成り立つと考えているのだろうか。過去の国際関係史を振り返ってみてもありえない話だ。

THAAD配備に反対する中国の意志は固い。自国の安全利益を守るために迷いなく必要な対策を取ることになる。
韓国は間違った道を歩み続けるべきではない。さもなくばその責任を負うのは韓国自身となる。
http://www.recordchina.co.jp/a171274.html

ネットの反応

誤 隣国
正 宗主国

>韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながらまだ正常なビジネスを望むのか

韓国の外交の基本は政経分離ニダ

中国が怒るのは当然のこと。
軍事パレードに大統領が笑顔で出席し、韓国は中国と仲良くやっていきます、なんて演技をして油断させて騙して、不意打ちでサード配備、ときたんだから。

中国に言わせれば、

「 韓 国 に 後 頭 部 を 殴 ら れ た ! 」だ。

なお、韓国に言わせると、日本は徹頭徹尾、韓国に対して謝罪をしておらず、反省もしておらず、傲慢な態度をとっているそうな。
つまり日本は、韓国に対して「味方ですよと油断させる」ことをしていない。

よって、日本は韓国の後頭部を殴ったことなど一度もない。
だが韓国は、中国の後頭部を殴った。

後頭部殴りの起源主張でもしたらどうだ?

>>↑
あんた、すげえ、おもろい。

わろす
ほれ属国は宗主国様の言う事聞かないとw

韓国もやり返せばいいのに

>>↑
やり返してるみたいよwwwww
俺はその発想は無かったwwwwww

(  ^ハ^) 近い将来
「韓国は、コウモリ外交が失敗して、国が滅びました」
って歴史の教科書に書かれることになるアルヨ!

豚支那がこの世で一番危険じゃないかwwww

誰も韓国・北朝鮮を助けない現実

これから韓国がやりそうなこと

日本に八つ当たり

>>↑
てかそれしかないw

>>↑
「きっと安倍が中国に悪口外交したに違いないニダ!」

下朝鮮もだけど上朝鮮も躾けないと、カリアゲがまたミサイル撃ったぞ、支那さんよ

心配ない
ムン先生が配備を撤回する

日本もTHAADを尖閣列島に配備すれば面白いんだけど
米軍との共同使用とか言って

正論でワロタ

中国も早く大使を引き上げるといいよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【人民日報】 韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながらまだ正常なビジネスを望むのか~ネットの反応「ほれ属国は宗主国様の言う事聞かないとw」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/06(月) 10:33:52 ID:7d029681e 返信

    習も金も朴も周りは敵だらけだが、安倍首相の任期延長こそが、特亜に対する何よりの後頭部打撃かもしれない。