【参院本会議】蓮舫「教育、教育、教育。これが私たちのアベノミクスへの対案だ」~ネットの反応「アベノミクスへの対案が教育って???」「日本土下座洗脳教育ですねww」「安全保障が抜けてないか?」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1485247980/

蓮舫代表は24日、参院本会議で安倍総理の施政方針演説に対する代表質問に立ち、

(1)文科省の天下り問題
(2)教育と子育て
(3)働き方改革
(4)経済政策
(5)日本型ベーシックインカム構想
(6)財政健全化
(7)安倍総理の国会に対する姿勢
(8)外交政策――などについて質問した。

蓮舫代表は、「時代が大きな曲がり角を迎えようとしている実感は私にもある。人々を追い立てるかのように技術は進歩しているが、国内に目を向ければ、昨年生まれた子どもの数は初めて100万人を切った。戦後のわが国の繁栄を支えてきた環境が曲がり角を迎えている。

その中で、引き続き安定成長を実現していく考えに変わりはない」と述べた上で、「同時に、経済的な『豊かさ』に偏重するのではなく、一人ひとりの価値観を大切にし、さまざまな考え方、生き方を認め合う多様性を大事にすることが、これからの『豊かさ』だと思う。全ての人に『居場所と出番』のある社会。これが民進党の目指す未来だ」と、力強く表明した。

文科省の天下り問題について、「子どもたちの未来を創るのは政治の責務だ。しかし、今、その教育をつかさどる文科省に批判と非難の目が向けられている。
組織をあげた職員の天下りのあっせんについて、なぜ、施政方針演説で一言も語られなかったのか」と指摘し、文科省の天下りあっせんに対し率直にどのように考えるかと質問した。
安倍総理は、「同様の事案がな無いか、全省庁に調査を指示した。文科省の関係者を厳正に処分した。天下り根絶に取り組んでいく」と答えた。

「教育は国の力。子どもたちは未来だ」と述べた蓮舫代表は、政府の給付型奨学金制度創設について、「評価はするが中身が残念すぎる。
対象は1学年あたり2万人に過ぎない。この規模の措置で十分だと考えるか」と安倍総理に迫った。
安倍総理は、「来年度から給付型奨学金を創設することとした。必要とする全ての子どもに機会が与えられるようにしていきたい」と答弁したが、これで十分かどうかについての言及はなかった。
蓮舫代表は、「民進党は、すべての子どもたちが経済的な心配をすることなく、希望する教育を受けられるよう、教育の無償化を進める。
幼児教育から高等教育までの教育の無償化を目指す。
教育と子育てに予算を集中投資することは、わが国の構造的な課題である人口減少を止め、女性の社会進出と活躍を促して生産性を向上させる。
経済対策としても極めて重要だ。教育、教育、教育。これが私たちのアベノミクスへの対案だ」と強調した。(以下省略)

全文はリンク先をご覧ください。
民進党 公式サイト
https://www.minshin.or.jp/article/110757

犯罪者が何か騒いでいるようです

安全保障が抜けてないか?

教育受け直してこいよ

二重国籍は駄目だよって教育しないとな

学校に進学すると少子化が解決すると思ってんのかねwww

ベーシックインカムって
民進党終わった

思想教育ですね

R4「『反日』教育!」
R4「『反日』教育!」
R4「『反日』教育!」

大事な事なので3回(ry

経済ほったらかしで教育だけやんの?

嘘吐きが教育に口出すとか、犯罪者でも要請するつもりですか?
あぁあんた中国の狗だったね

増税なしで、赤字国債もなしで
埋蔵金が何たらかんたらw

日本に正しい歴史認識を教育するアル/ニダ

蓮舫さんが言ってるのは、ゴールだ。
みんなが知りたいのは、どうやって行くか。

アベノミクスは振り返ると失敗だったかも知らん。
が、経済を動かそうという政府の意志は皆が感じた。
「お?行けそうかもしれん」と皆に思わせた。

民進党にそういう「シナリオ」はあるのかというのがわからない。

>>↑

そんなにR4を深読みしなくても大丈夫だよ

どうせ大した事は言ってない

無償化の中には朝鮮学校も含まれるのかね?

スパコンを始め、科学技術関連の予算を縮減したのは蓮舫さんのワーキンググループでしたよね

蓮舫

「洗脳教育で、日本人を無能にし、ゆっくり時間をかけ支配し、そして奴隷化していくだけ」

マジ民進党 死ね!

蓮舫

「日本は過去、悪い事ばかりしてきた加害者で、中国・韓国は被害者です」

自虐史観で日本人児童を洗脳し、日本人が中韓に逆らえないようにする・・・ミエミエ

蓮舫に「我が国」と言われたくない。
2度というな。

アベノミクスへの対案が教育って???

戸籍開示・戸籍開示・戸籍開示
これが日本人の要求だ

(1)反日教育
(2)反米教育
(3)反皇室教育
(4)反自衛隊教育
(5)反米軍基地教育
(6)親中国教育
(7)親韓国教育
(8)親北朝鮮教育

蓮舫「中国共産党万歳 中国共産党万歳 中国共産党万歳 これが私たちのシナのミクスだ!」

蓮舫にだけは絶対教育されたくない。

二番じゃ・・・って言ってた人のいう教育って

先ず、ご自身を教育し直された方が
嘘をつかないとか、着物に直接バッジをつけないとか、常識関係で色々と…

??「修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ」

これって元英国首相のトニーブレアが言った有名セリフのパクり?

特亜は素晴らしい、日本土下座洗脳教育ですねww

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ