横須賀市「スカジャン貸してあげるから観光に来ない?」ジャンパーを着た観光客に観光施設や飲食店などの優待サービス~ネットの反応「焼き鳥やでスカジャンデイってのやってるよ」「港のヨーコって誰だよ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488694689/

神奈川県横須賀市は地元ゆかりのファッションで派手な刺しゅうを施した「スカジャン」と呼ばれるジャンパーを着た観光客に、観光施設や飲食店などの優待サービスをしています。

スカジャンは虎や竜などの派手な刺しゅうを施したジャンパーで、戦後、横須賀に駐留したアメリカ兵たちのファッションとして生まれたと言われています。

横須賀市と地元の商工会議所などは観光客を呼び込み、地域経済の活性化につなげようと先月から期間限定でスカジャンを着た観光客に優待サービスをしています。

スカジャンは、市の観光案内所で1日20着まで無料で貸し出されていて、これを着た人は戦艦「三笠」の観覧料やアメリカ軍の基地などがある港を巡るクルージングの乗船料の割り引きのほか、飲食店での飲み物の無料提供などのサービスが受けられます。
優待サービスの期間は今月26日までとなっています。

横須賀市観光企画課の岡本剛彦係長は「多くの人にスカジャンを着ながら横須賀の良さを知ってもらいたいです」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170305/k10010899301000.html

ネットの反応

港のヨーコって誰だよ

>>↑
阿木ヨーコ

やったー!!!憧れのスカジャンだー!!!

スカジャン高いわ。軍港めぐりは楽しかった。もっとアピールすべきだと思う。
去年空母が見られたのはラッキーだった。

>>↑
今度、軍港めぐり行く予定
楽しみだ

>>↑
天気が良かったら早めに並んで2階のデッキ席を狙うんだ! 飲み物を忘れずにね。

>>↑
情報ありがとう!
おかげでさらに楽しみなったよ

>>↑
列の後ろの方になっちゃうと、1階でガラス越しに船を見ることになるんだよ。
写真撮っててもガラスがどうしても映り込むし、何と言っても潮風が感じられない。
ただ、1階はまったりしてるからデートとかならあえて1階もいいかもしれない。

>>↑
2階の良さげな場所はほんと詰め詰めになるんだよなあ。
知らずに先頭でのりこんで2階陣取ったら周りにどんどん詰めて来るんで
びっくりした。

海自の艦上で作業してる人に帽子振ったら返してくれて楽しかった。

>>↑
なるほどなるほど、だから「天気が良ければ」の条件付きなんだね
絶対、潮風に吹かれながら船見たい
ほんと、詳しくありがとう。わくわくしてきたぞ

>>↑
京急で行くなら横須賀グルメ切符がオススメ。他にみさきマグロ切符があるがこれもオススメ。

>>↑
何か楽しそうだな行ってみたい

市民はスカジャン誰も着ないよ

>>↑
逸見出身の知り合いは先月気合い入れて買ってたぞ
今は横浜住みだけど

>>↑
焼き鳥やでスカジャンデイってのやってるよ。

はいふりとか艦これとかで観光客増えたんじゃないの?

>>↑
コスプレして喜んでる連中ばかりかと思ったがそうでもないらしい

あんたあの娘のなんなのさ?

貸しってなんだよ!返さねーぞ!

なんか楽しそうやな スカジャン好きだわ

くれるなら行くわ
割りとマジで行くよ


スカジャン着てたら職務質問されたぞ

>>↑
ワロタ

横須賀の住人はスカジャンを着ることは恥ずかしくてできないと聞いたことがあるけど?

>>↑
横須賀の住人だけど全くそんなことないよ

スカジャン着ても清潔感のある人になりたい

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ