【台湾・台南市】台南公園の庭園改修へ 日本統治時代の滝を復元~ネットの反応「台湾いいね! さすが台湾 いいね100回押したい (^-^)」

シェアする

スレッドURL: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1488502312/

台南公園の庭園改修へ 日本統治時代の滝を復元/台湾・台南市

(台北 2日 中央社)台南市政府工務局は2日、台南公園の日本庭園を改修する計画を明らかにした。今月末までに工事に取り掛かり、日本統治時代にあった滝を復元するという。

同局によると、同公園はかつて景勝地として知られたが、その後時代の変化で庭園の様子は大きく変わった。滝は過去のものとなっていた。

先日開かれた関連のワークショップでは、日本人の専門家が顧問となり、民間団体などによる話し合いが行われ、過去の様子を復元することで一致。同局では同公園の「誕生日」とされる6月17日にも供用したいとしている。

フォーカス台湾
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201703020008.aspx
http://img5.cna.com.tw/Japan/Photos/JpnNews/201703/20170302174900.jpg

ネットの反応

台湾いいね! さすが台湾 いいね100回押したい (^-^)

ありがとう台湾

これが かの国では
「日帝による植民地支配の残滓ニダ!」
とか言い出す

写真だとかなり荒れているように見える、どう変わるのかちょっと楽しみ。

ユーチューブなんか見てもアメリカで滝の庭園とか人気あるようだな

説明しよう、
台湾の南部、台南、高雄はとても親日だ、
鮮人と日本人の違いを良く知っている、
チョンが日本人のフリしても100%見抜くのだ。

>>↑
北部の台北、新北、桃園、基隆も基本的にそうだよー。
一部支那大陸と結託して儲けようとする輩だけが反日。

台灣は日本文化の保存活動

南朝鮮は反日活動

・・・この違いってどこからくるの?

>>↑
人間と昆虫

別にここまでしろとは言わんが、度量が違いすぎる。
朝鮮人には魂レベル、DNAレベルで越えられない壁を感じる。

台湾は知性があるから、歴史的にいいものは残そうとする。
朝鮮は感情しかないから「日帝残滓」と罵倒して一律に破壊しようとする一方、
「歴史を忘れた民族に未来はない」と講釈垂れる。

結果、歴史建造物を破壊する朝鮮には未来がないようだね。

これかな

八田さんも嬉しでるでしょう。

>>↑
八田さんは台中、嘉義。まあいいけど。

>>↑
あそこもいいよね 交通不便だけど。

台南は飯がうまいよね。果物も安い。
風景にはなんとも言えない懐かしさがあるわ。

台湾なんだし
台湾風にしたらええんやで

台湾は嫌い。
行くたびに3キロぐらい体重が増える。
帰ってから、医者に怒られる。
嫁にメシ減らされる。
ここ十年で、十五回くらい繰り返された悲劇。

>>↑
また行こうね

>>↑
もちろん筍たべたよな。マヨネーズつけて食べる奴。
フルーツとしか思えない美味さ。

台湾人に感謝

台湾の話だとホッコリすが
シナ、朝鮮の話はイラつく

儒教国は日本に合わない
こいつらには国を閉ざすが吉とゆう事だな

お前ら台湾とかの国をいちいち比べるんじゃない。
台湾に失礼だろ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【台湾・台南市】台南公園の庭園改修へ 日本統治時代の滝を復元~ネットの反応「台湾いいね! さすが台湾 いいね100回押したい (^-^)」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/05(日) 19:37:05 ID:5a9741264 返信

    静かに支那離反が起こっている…….