安倍首相、歴代最長政権へ…2021年9月まで続投可能 自民党大会で総裁任期を「3期9年まで」に延長決定~ネットの反応「民進党も対抗して中国人党首で9年やろうぜwww」「3期9年ってうのをどう思うか共産党の志位に聞くメディアいないのか?」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488683072/

自民党は5日、東京都内のホテルで第84回党大会を開催した。

大会では総裁任期を現在の「連続2期6年まで」から「連続3期9年まで」とする党則改正案を了承した。
これで来年9月に2期目の総裁任期が満了する安倍晋三首相の3選出馬が可能になる。
3選した場合の任期は平成33年9月までで、満了すれば通算の首相在任期間は戦前を通じ歴代最長となる。

党大会では、「日本の未来を切り拓(ひら)く」と題した平成29年の運動方針も決定した。
今年5月3日に日本国憲法の施行から70年を迎えることを踏まえ、「次の70年に向けて新しい憲法の姿を形作り、国会の憲法論議を加速させ、憲法改正に向けた道筋を国民に鮮明に示す」とした。

また、「憲法改正原案の発議に向けて具体的な歩みを進める」と明記し、28年の運動方針の「国民的な議論と理解を深め、国会で正々堂々と議論する」との表現から踏み込んだ。

運動方針では、衆院議員の任期が残り2年を切ったことを念頭に、若手議員の当落が党の勝敗の行方を左右すると強調。
「一切の妥協を排して勝てる候補の擁立に努める」と、現職の差し替えも辞さない姿勢をにじませた。

党情報告を行った二階俊博幹事長は「次期衆院選や東京都議選をはじめ各級選挙に必ず勝利することは言うまでもない」と呼びかけた。

http://www.sankei.com/politics/news/170305/plt1703050010-n1.html

ネットの反応

志位「独裁者だ!民主主義の終わりだ!」

>>↑
■ 生まれてからただの一度も働いたことのない「労働者の代表」 それが、共産党委員長の志位和夫

志位和夫wiki

1954年7月29日 千葉県印旛郡四街道町生まれ
大学1年生の時日本共産党に入党
宮本顕治による抜擢で1987年准中央委員、1988年書記局員、1989年党中央委員
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、

2000年から日本共産党委員長←

>>↑
わろた

3期9年 ってうのをどう思うか共産党の党首に聞くメディアいないのか?

>>↑
志位「俺の方が長いで勝ったで」

朝日新聞「くやしいいいいい」

ポスト安倍がおらん。
なにげに危機なんだが。

>>↑
これだよな
安倍がピンピンしてる間はいいけど後だよ後

人財不足はまずい

マジで改憲やれ。

環境は整った。

最強サポーターの民進党がいる限り安泰

次は新藤義孝、その次は青山繁晴でいいや

石破「グギギ」

よーし、民進党も対抗して中国人党首で9年やろうぜwww

バカサヨまた負けたの?


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『安倍首相、歴代最長政権へ…2021年9月まで続投可能 自民党大会で総裁任期を「3期9年まで」に延長決定~ネットの反応「民進党も対抗して中国人党首で9年やろうぜwww」「3期9年ってうのをどう思うか共産党の志位に聞くメディアいないのか?」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/05(日) 14:21:52 ID:5a9741264 返信

    最近、二階や野田、石破の元気がなくてワロタ Wwwww。
    もう一人の小池も地が出てきて早くも窮地だしな。