朝日新聞記者、無免許運転で書類送検 朝日新聞「社内処分の内容は明らかにできない」~ネットの反応「こんな姿勢なら、もう他者を追及するなよ」

シェアする

朝日新聞記者、無免許運転で書類送検 朝日新聞「社内処分の内容は明らかにできない」~ネットの反応「こんな姿勢なら、もう他者を追及するなよ」

朝日新聞記者を書類送検
金沢総局、無免許運転疑い

朝日新聞金沢総局の20代男性記者が運転免許証失効後も運転を続けていたとして、
石川県警が道交法違反(無免許)の疑いで書類送検していたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者らによると、男性記者は昨年夏ごろ、金沢市内の右折禁止道路を曲がったところを警察官に摘発された。
免許証の有効期限が切れているのに気付いていたが、運転を続けていたと認めたという。

朝日新聞大阪本社代表室は「法令違反があったことを重く受け止め、社内で厳正に処分した。再発防止に努める」とのコメントを出した。
同社は「処分は昨年12月に決定したが、内容は明らかにできない」としている。

https://this.kiji.is/210575669570143741


ネットの反応

報道しない自由を行使してるな

隠蔽ですか?

説明責任

処分なしだな

>免許証の有効期限が切れているのに気付いていたが、運転を続けていたと認めたという。 

忘れてたのではなく確信犯か
これは悪質だな

これでこいつらどのツラ下げて他人の交通違反報道するんだ

朝日新聞社があると、地元住民が危険にさらされるのか? 

なら、最低でも国外だな(笑)

社内規定に沿って昇進だなw

こんな姿勢なら、もう他者を追及するなよ

他のメディアから指摘されなかったら
ずっと隠蔽しておくきだったんだろうな

戒告処分にしました(ホントはしてません)
これでいいだろ

これたとえばやったのが佐川とかだったらめちゃくちゃ報道するだろうに、なんなんこの社内報。

この程度の隠蔽なんてかわいいもの。 

以前、秋山元社長の息子が大麻犯罪で逮捕された時も他誌がすっぱ抜くまで隠蔽していた。
その時は「家族のプライバシーに関わることなので」として隠蔽を正当化していた。

朝日の場合、飲酒運転で日本人轢き殺しても減給1ヶ月くらいで済ましそう

サヨクのダブスタはいつものこと

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『朝日新聞記者、無免許運転で書類送検 朝日新聞「社内処分の内容は明らかにできない」~ネットの反応「こんな姿勢なら、もう他者を追及するなよ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/05(日) 11:53:25 ID:e38c07cea 返信

    朝日もこうやって事件を隠蔽するのは結構なんだけど
    こういう姿勢を見せてると
    誰も朝日の取材に応じないよ。

    「自分達の不祥事が起きた時には一切の取材に応じない朝日新聞に
    我々が取材を受ける必要なんて無い。」って断るだろうし。

    これからの自らの取材活動に悪影響を及ぼすから
    マスゴミは必ず取材に応じなきゃならないんだよ。