【動画あり】アパグループ代表「損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」~ネットの反応「これ中国どうすんの? 変に噛みついちゃったせいで情報発信力を与えちゃったけど」

シェアする

【動画あり】アパグループ代表「損失が出たとしても長期的に見れば今回高めた知名度でカバーできる」~ネットの反応「これ中国どうすんの? 変に噛みついちゃったせいで情報発信力を与えちゃったけど」

(略)
言論の自由のない国から言論の自由のある国がそういう事を書いたからといって攻撃する、まあここのところ非常に目立つ存在だったのかもしれません。
アパが世界戦略をというような事で彼らから見ればどこまで伸びる事やろうかと、強大な勢力となって快からぬ事を絶えず拡散していくのはちょっとは迷惑しとるよという事で、
痛い目と言ったらなんやけどマイナスを与えれば少しは反省して撤退するいうかね、もうそういう本は置きませんとか言うかなと思ったんでしょうね。
しかし私はこれまでの主張はアップルタウンを発刊して25年6年経ちますが、一貫してやってる事であって、ここ一二年前からやってるわけでもないし、
勝兵塾だけでももう六年近くやってるわけですから、このタイミングでとなると、そういう直接アパをというよりもその背景に狙いがあるのかな、
となると結構組織が大きいかなあという事とかなり計画的だなあと、ネットの攻撃だけならともかく人が動き出してるという事でですね。
私は多くの人達の期待もあってですね、どういう事があっても決して撤退なんてことは考えていません。

しかしながらそういう事があることによって営業的には今サイトが止まっている状況ですから予約ができないと、アパの公式サイトからの予約ができないと、
中国からも予約しようとしたら予約を受け付けないというような事でいくらかのダメージは出るかもしれませんが、
長期的に見ればですね、名前を売る言うか知ってもらうと言うか、名前の知らないホテルに泊まる人はいないですし、
ネット時代はアパが上手くここまでになれた大きな原因はネット社会の広がりというか、
それによって最も最短「A」から始まる「APA」であり「あ」から始まる「アパ」であってですね、ネーミングの勝利じゃないかなという風に思っています。
そういう時にですね、数ヶ月もすると人は何の事やったか忘れるけども名前だけ残ります。
たぶん、だいたい人の噂も75日とかいうわけですから、三月もするとなんか大騒ぎやったけどあれなんやったかなという事が多いと思います。
だからその間のマイナスはその後の知名度を高めた事によってカバー出来るのかなという思いです。
(略)

動画

※関連記事
【超朗報】アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に~ネットの反応「真実を知られるとマズイよね」「日本旅行を禁止した方が効果的だろ」

ネットの反応

http://itest.2ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1485262154

断固支持

経営者の鏡やな

予約とりやすくなるとありがたい。
ここ数年都内とりにくい。

間違いない
おれは泊まるよー

ビジネスホテルなのに需要に合わせてべらぼうに値段上げるのでw
使わなかったんだが、今後は使うようにするわw

自分もアパホテル優先して泊まろうと思った!!

チャイナフリーの効果は必ず出る。
他のホテルとは信用が違う。

「中国人がいないホテル」

最高の宣伝文句だろw

中国という国と相手にするときはいつでもこういうことは起こり得る
アパ1人の問題じゃない

あいつらがいなくなると思うと安心して泊まれる。
社長GJ!

気に入らないことがあったらいつでも国家ぐるみでボイコット
今までもこんなことは様々な国が中国相手にしたときはやられてきた
こういう相手とどういうように対処すればいいのかアパはその先兵となってくれている

とりあえず来週からの北陸出張は全部アパホテルにする。でも北陸地区のアパは狭いんだよなあ・・・


北陸のアパは発祥の地だけあって古いの多いからな
片町のアパとか辛いかもな

新店舗は結構広めで良いよー

商売に政治を持ち込むのは経営者としてどうかとおもうが、
一代で財を成し、あえてリスクを取るのはすごいね。

これ中国どうすんの?
変に噛みついちゃったせいで情報発信力を与えちゃったけど
APAはこれから必ず中国共産党の恥部を広めようとするぞ

長期的に見れば三ツ星から四つ星になったくらいのイメージアップでは無かろうか

中韓以外のアジア向けに今回の経緯を含めた宣伝でもやればいいんじゃないか?
中国人が泊まらない点をメリットに思う海外客は多いだろ

目の前の利益より長期的なイメージを優先する有能経営者

ビジホ使う場合今まで指定ホテルは無かったのだが、今回の一件で
最初に空室チェックするホテルをアパにすることにした

会長頭良すぎワロタ

お前らこれぐらいでアパホテル選ぶとか単純すぎない?
さて、来月の出張はAPAとか言うところに泊まろうかな

どうせ中国は早ければ今年中にチャイナショック起こして崩壊する
のでなんの問題もない
日本はなにも困らない

アパしか使わんからデリ嬢通してくれや

アパホテルこれから泊る人 チャンコロをみたかどうかこのスレに報告してくれ

狂牛病で騒がれた頃の吉野家の幹部を思い出す

かっこ良すぎだろ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ