【東京新聞】共謀罪…市民監視の脅威となる 到底賛成できない~ネットの反応「市民は監視を恐れ、国民は恐れないw」「街中のカメラは善良な市民にとっては”防犯カメラ”で、プロ市民にとっては”監視カメラ”w」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488582729/

政府が創設したい「テロ等準備罪」の原案は、やはり「共謀罪」と趣旨が同じだ。処罰対象を二百七十七の罪名に絞り込んだというが、一般市民が対象となりうる罪も含み、到底賛成できない。

*+*+ 東京新聞 +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017030402000170.html

ネットの反応

市民は監視を恐れ、国民は恐れないw

別に監視されたからなんなのって国民の大多数は思ってるだろ!

別に俺個人を常に見張っている訳じゃあるまいし

犯罪を犯そうとしてない一般国民は別に問題ないって思ってるだろ!

>>↑
東京新聞てとこから、日当もらって沖縄で違法検問してるような連中が困るんだろうと思った。

東京新聞が強硬に反対

ということは日本人は賛成すべきだな

日本人にとって有益かどうかよくわからない問題は東京新聞、朝日、毎日の
論調と逆の判断をすればいいとわかっちゃったからね

テロの準備をする一般人って誰なんですかねぇ?

一部普通じゃない市民だろ、ボケ新聞

さすが市民に沖縄ヘイトの共犯として批難を受け謝罪した東京新聞の言うことは違う

おそれおののけ不法市民w

テロやろうと考えないなら問題ないだろ 考えるから反応するんだろマスゴミww

犯罪を企てている時点で一般市民ではないで終わる

東京新聞はなにか?
テロリスト支援団体ですか?

さすが犯罪者しか養護しねえ奴らだな

一般市民だが、普通に暮らして行く上で何も困ることはない
東京新聞さんには何か思い当たる節があるのかな?
お願いだから一般市民の名を使って巻き込まないでね

さりげなく「一般市民」とか言葉を濁らすなよ、
その一般市民すらから監視されるのが、お前ら極左だ。

朝日や東京が反対する法案は、日本国民のためになる良案です。

街中のカメラは
善良な市民にとっては”防犯カメラ”で
プロ市民にとっては”監視カメラ”

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【東京新聞】共謀罪…市民監視の脅威となる 到底賛成できない~ネットの反応「市民は監視を恐れ、国民は恐れないw」「街中のカメラは善良な市民にとっては”防犯カメラ”で、プロ市民にとっては”監視カメラ”w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/04(土) 12:03:27 ID:6e8035e7d 返信

    さすが頭狂新聞