【森友学園】民進党・平野博文氏、籠池理事と関係する疑惑を否定 「表彰や選考などは私の大臣退任後。面識もない」と声明~ネットの反応「疑惑が持たれたら道義的責任が発生するんじゃなかったの?w」

シェアする

【森友学園】民進党・平野博文氏、籠池理事と関係する疑惑を否定 「表彰や選考などは私の大臣退任後。面識もない」と声明~ネットの反応「疑惑が持たれたら道義的責任が発生するんじゃなかったの?w」

ご報告

森友学園の問題に関して、一部ネットメディア等で「平野博文が森友学園の関係者に文科大臣賞を交付した」等の
誤った情報が流布されておりますが、事実ではございません。 文部科学省に確認したところ、「文部科学大臣優秀教職員表彰」という賞の
被表彰者に塚本幼稚園の教諭の名前があるとのことですが、本件の推薦・選考・表彰などはすべて私の大臣退任後に行われたもので、
表彰状の大臣の名前も私ではありません。

もちろん、この件で何か指示したことも要望を受けたこともなく、また問題の小学校の設立への関与や籠池泰典氏との面識なども一切ございません。
以上、よろしくお願い申し上げます。

ソース 民進党 平野博文 公式サイト 03月03日
https://www.hhirano.jp/topics/topics-432/


ネットの反応

疑惑が持たれてる以上、道義的責任が発生するんじゃないの?


まずは、日本国民に謝罪しないとだめらしい。 

それから、自分でちゃんと調査して「 ないことを証明 」するんだっけw 


民進党は国会で証人喚問だな 

そしてテレビマスコミは、鴻池にやったみたいに生中継しないと不公平w


だよねー

自分は関わっていないという証拠の提出よろしく

民進党のこれまでの主張からするとこれでは不十分
悪魔の証明をしてもらおうか

マキコは何か言ってないの 

平野博文 2012.1.13〜2012.10.1

田中眞紀子 2012.10.1〜2012.12.26

下村博文 2012.12.26〜2015.10.7


>表彰式は平成25年1月28日(安倍政権)だが表彰者を決定したのは平成24年12月7日(野田政権) 

マキコが犯人かよw

おいおい安倍は似たような状態で叩かれてるんだぜ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【森友学園】民進党・平野博文氏、籠池理事と関係する疑惑を否定 「表彰や選考などは私の大臣退任後。面識もない」と声明~ネットの反応「疑惑が持たれたら道義的責任が発生するんじゃなかったの?w」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/04(土) 15:53:03 ID:aff291b72 返信

    ちなみに悪魔の証明は安倍ちゃんも繰り出してたことあるからそれを民進攻撃のネタにすると自民へのブーメランになるから気をつけろよw
    安倍ちゃん「イラク戦争は、大量破壊兵器がないと証明できなかったイラクが悪い」