<米大リーグ>1球も投げない敬遠ルールなど変更発表 投球せずにベンチからの合図で打者は1塁に~ネットの反応「ホームラン打った後も1周しなくてよくね?」「スゴロクじゃねーかw」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488504629/

MLB(大リーグ機構)と選手会が2日(日本時間3日)、ルール変更を発表。敬遠四球については今季から、投球せずにベンチからの合図で可能になることが決まった。

監督が敬遠四球を球審に合図。球審は打者に一塁を与える。

他に監督が審判にビデオ判定を要求するかどうかの時間制限を30秒以内とするなどが決まった。

ストライクゾーンを膝頭の下部から上部に引き上げるルール変更も話し合われたが、合意に至らなかった。

日刊スポーツ 3/3(金) 8:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-01786692-nksports-base

ネットの反応

敬遠はドラマじゃないか?
駆け引きじゃないか?
アメもせっかちだなww

時間の無駄だもんな

勝負から逃げるのをルールが肯定してる糞レジャー

7回からは3塁に向かって時計回りに走塁も取り入れて欲しいわ

もうツーアウトになったら外野手とか
相手選手の隣でスタンバイしてて良くないか?

合理的でいいと思う

どうせ、後追いで日本の野球も真似すんだろ?

日本の野球は頭が悪い

正にスゴロクじゃねーかw

10点差になったら土下座して強制終了

牽制球の球数制限とかあればスムーズにいくのにな

しかしこのルール変更を何のためにやるのか意味が分からんな
1試合に敬遠やビデオ判定要求なんてそうあるものじゃないし、全然時間短縮にはならんだろうに

>>↑
それでも明らかに無駄なもんなんだから削って悪いことじゃないだろ。

ホームラン打った後も1周しなくてよくね?


クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ