スウェーデン徴兵制復活へ、ロシア脅威で7年ぶり~ネットの反応「これで北欧3国は全て徴兵制のある国になったな」「サヨクが好きな国って徴兵がある国ばっかりだな」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488490665/

 AP通信などによると、スウェーデン政府は2日、徴兵制を約7年ぶりに復活させることを決めた。
来年1月から実施する。ウクライナ危機を受けてロシアの脅威が高まる中、要員不足を補う目的という。

スウェーデンは2010年7月、100年以上続いた男子の徴兵制を廃止していた。
新たな徴兵制は18歳の男女が対象で、毎年少なくとも4千人を徴集する方針という。

スウェーデンは北大西洋条約機構(NATO)に非加盟。
ロシアがバルト海周辺で軍用機による活動を活発化させる中、同海のゴトランド島に部隊を配置するなどして警戒を強めていた。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170303/wor1703030005-n1.html


ネットの反応

サヨク「福祉先進国である北欧を見習え」w

サヨク「アーアー聞こえなーい」

永世中立国は強固な軍隊があってのこと
左翼がいかにバカか

>>↑

(´-`).。oO(末端の連中はそのとおりなんだが、指導的立場に居る連中は日本の弱体化自体が目的なんだよ…)

>>↑
メディアも手伝ってタチが悪いよね

サヨクが好きな国って徴兵がある国ばっかりだな

さあさあ
また日本のバカサヨが無限の想像力で
「これで日本も戦争になる」
と騒ぎ始めますよ。

ここでは北欧に続けとマスコミは言い出さないのか?

これで北欧3国は全て徴兵制のある国になったな
フィンランドは当然だけど、ノルウエーは女性の徴兵も開始したし

9条w
徴兵ww
北欧www

軍隊など無くても他国が侵略などしたら国際世論によって攻撃されると言ってた
お花畑な奴らは世界の現実をよく見ておくんだな

北欧マンセーのマスコミはどうすんだよ?

女も徴兵して最前線に送るんだな。
さすが男女平等。

>>↑
北欧やロシアは第二次大戦時から
世界でもっとも進んだ男女平等国家
女性のみの爆撃隊を運用したのはロシアだけ

>>↑
女性スナイパーが独ソ戦時活躍したんだっけ。
一人一人隠れて敵が通過するのを待って、後方から将校や重要な役割の兵士を
射殺するとか、捕まったらR18Gな展開しか想像できない事をよくやるわと思ったわ。

これが普通の考え。
朝日、毎日、左翼反日、ジブリ、戦争反対屋、平和絶叫屋はスウェーデン大使館にデモしなさい。

徴兵を脊髄反射で否定するのは愚かだが
現代戦で素人兵使う場面があるかは微妙だな

>>↑
スイスもそうだけど
武装永世中立国の場合、国民の心構えから教育するからね

こういう時には「北欧に見倣え」って言わないのがパヨクのダブスタw

たった7年休んでただけか
その間の徴兵対象年齢だった人は楽したな

マジで憲法9条と騒いでいる左翼様に意見を聞きたいものだ。

人権先進国のスウェーデンが人権侵害の徴兵
日本のサヨクがいかにお花畑かよくわかる

さっき、NHKで報道したぞ!
衛星でスウェーデン徴兵ニュースを

地震でも起きるのか?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ