【超朗報】アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に~ネットの反応「真実を知られるとマズイよね」「日本旅行を禁止した方が効果的だろ」

シェアする

【超朗報】アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に~ネットの反応「真実を知られるとマズイよね」「日本旅行を禁止した方が効果的だろ」

アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求したことを明らかにした。国営新華社通信のニュースサイトなどが伝えた。大手予約サイトでは、すでに同ホテルの予約ができなくなっていた。

同局は「日本事務所を通じて、日本側に厳正な申し入れをした」としており、観光客にも同ホテルを利用しないよう呼びかけている。広報担当者は「中国の観光客に対する公然の挑戦であり、旅行業界の基本道徳に反する」と話した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

http://www.asahi.com/articles/ASK1S5FTNK1SUHBI01G.html?iref=comtop_8_03

ネットの反応

http://itest.2ch.net/mint/test/read.cgi/news4plus/1485250055

日本国内のホテルは中国共産党の支配下でないと営業出来ないかよ
ざっけんなよ!

真実を知られるとマズイよね

日本旅行を禁止した方が効果的だろ

民間ホテルに国が報復宣言って怖いなシナ

共産党も余裕無くなって来てるのかね

アパの会長が鼻で笑うような対抗措置

ホテルで嫌な思いをする機会が減ってありがたいわ サンキューw

おお、ますますめでたい!
アパはシナチクフリーホテルてんで大々的に売り出すと日本人や特亜以外の客が引きも切らさんようになるよ!

アパで中国人見つけたらyoutubeにupしてやるわ

日本人には朗報

天安門事件の本も、チベットウイグルの本もあかんのやろなあニヤニヤ

タダで宣伝してくれるんだから笑いが止まらんだろ

世界第二位の大国が
日本の民間ホテル相手に全力投球w

そらあんなものを読まれたら都合が悪いしね

こういうケツの穴の小さいところを見せつけられると安心できる

これは中国人が来ないという
中国政府お墨付きのホテルになったって言うことか! 

ある意味日本人サラリーマンや旅行者からしたら嬉しいわ
アパは大浴場もあるところがあるけど
中国人と一緒にならなくてすむし

アパホテルなら快適に過ごせますと宣伝してるのですね?w 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『【超朗報】アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に~ネットの反応「真実を知られるとマズイよね」「日本旅行を禁止した方が効果的だろ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/01/24(火) 19:47:35 ID:9d7da6af7 返信

    >アパで中国人見つけたらyoutubeにupしてやるわ

    中国人と台湾人の区別がつけられるなら、出来るかもしれないが
    できないなら止めたほうが良い