【産経新聞】民進・杉尾議員「ソースは週刊文春」「産経新聞は安倍応援団とレッテル貼り」 共産党の爪の垢を煎じて飲め ~ネットの反応「民進党議員の仕事のメイン業務は週刊誌読んで与党のあら探しだから」

シェアする

【産経新聞】民進・杉尾議員「ソースは週刊文春」「産経新聞は安倍応援団とレッテル貼り」 共産党の爪の垢を煎じて飲め ~ネットの反応「民進党議員の仕事のメイン業務は週刊誌読んで与党のあら探しだから」

民進党は共産党の爪の垢を煎じて飲め

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、学園側が自民党の鴻池祥肇元防災担当相に便宜供与を求めたとする文書を、共産党が暴露した。
「怪しさ」の演出だけを狙う稚拙な手法ではなく、ファクト(事実)を示して政権を揺さぶる姿勢は、野党のあり方として高く評価されるべきだ。

それに引き換え、だらしなさが際立つのは民進党である。頻繁に「森友学園調査チーム」なる会合をマスコミフルオープンで開き、
「政府を追及してますよ」というポーズを印象づけることには熱心だが、共産党のような攻撃材料は入手できていない。
民進党が乱立させている多種多様な「調査チーム」の大半は、関係省庁の官僚のつるし上げに終始しているのが実相だ。

共産党の成果を前に、野党第一党として少しはバツの悪さを感じているかと思いきや、2日の参院予算委員会を見る限り、その姿勢は相変わらずである。

杉尾秀哉参院議員は、臆面もなく「週刊文春」の記事を紹介しながら森友学園問題について質問し、「文春は厳密に裏取りをしております!」。
得意げに記事を読み上げる姿には「独自の努力で資料を入手する。裏付けを取って国会で取り上げる」(共産党の小池晃書記局長)という矜持(きょうじ)はみじんも感じられなかった。

そもそも、多額の歳費に加えて領収書不要の文書通信交通滞在費(月額100万円)まで支給される国会議員が、数百円で購入できる週刊誌を「武器」にしていること自体、ちゃんちゃらおかしな話である。

杉尾氏はこうも述べた。 「政権の応援団の産経新聞、読売新聞も『徹底調査を』と社説で掲げている」

勝手に他人にレッテル貼りをするよりも、ふがいない野党第一党こそが、政権の最強の“応援団”になっていることを肝に銘じたほうがいい。

http://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020029-n1.html

※関連記事
【動画】民進党・元TBS 杉尾秀哉議員「安倍総理の応援団の産経新聞、読売新聞」と発言~ネットの反応「自分たちが、どこかの応援団だったからでしょうかねぇ~(-。-)y-゜゜」「TBSは北朝鮮の応援団だが」


ネットの反応

頭がどうにかしているヤツしかいないのか民進党

安倍本人は関わってないという文春の記事を読んで何がしたかったんだ?

TBSの人ね

杉尾って元TBSの?
TBSの情報さえ怪しくなってくるんじゃないか? 

元から怪しいか!

産経が共産党褒めるのも意味わからんし鴻池なんつー保守派が共産に情報渡すのも意味わからんな
変な流れだよこれ


毒を持って毒を制すみたいな

※関連記事
【森友学園】民進党・桜井充議員「実は鴻池議員自ら共産党に情報提供した」…鴻池議員を擁護~ネットの反応「こんなこと言っちゃって大丈夫?」「鴻池はん流石ですわ」

民進党議員の仕事のメイン業務は
週刊誌読んで与党政府のあら探しだから

んじゃ今後文春砲がミンス議員に直撃したら真実って事だなw

まあ朝日の妄想が史実になる世の中だから週刊誌で議論するくらいは

杉尾「ありがとう、センテンススプリング」

杉尾は都知事選の時に文春の鳥越報道を『中傷』と批判していた
それなのに文春は『信用出来る』と主張するのは虫が良すぎる

共産も同じだと思うがねえ

自分の気にくわない記事はネガティブキャンペーンとし
敵対勢力への記事は裏取りしているか

テレビ屋の体質が抜けてねえ・・・

あなた達が担ぎ上げた鳥越俊太郎は文春告訴する言ってたけどあれどうなったの?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ