【京都】火葬場職員が棺の中の手向けの花束を盗み自宅で鑑賞~ネットの反応「なんか狂気を感じる」「祭壇に供えてる花じゃなくて棺に入れてる花かよ」「麻痺してるんかな」

シェアする

【京都】火葬場職員が棺の中の手向けの花束を盗み自宅で鑑賞~ネットの反応「なんか狂気を感じる」「祭壇に供えてる花じゃなくて棺に入れてる花かよ」「麻痺してるんかな」

手向けの花束「自宅で鑑賞」 火葬場職員を懲戒免職

京都府亀岡市は2日、火葬する棺に手向けていた花束を持ち帰ったとして、
市営火葬場に勤務していた非常勤嘱託の男性職員(58)を、2月28日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

市によると、元職員は2月23日、5件あった火葬のうち2件で、遺族らが最後のお別れをして扉を閉めた後、ベルトコンベヤーで炉に棺を運ぶ途中、手向けてあった花束を抜き取ったという。
元職員が「観賞用に自宅に持ち帰った。過去にも複数回やった」と話したため、市は最も重い懲戒処分とした。

当日、電話で匿名の通報が市に寄せられたことから発覚。
市は遺族に謝罪したが、いずれの遺族も「被害届を出すつもりはない」と話しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASK325J00K32PLZB01B.html


ネットの反応

すごいな
麻痺してるんかな

この程度で懲戒?
教師が自分の立場を利用してむりやり教え子と関係を持っても、減給くらいなのに?

祭壇に供えてる花じゃなくて棺に入れてる花かよ

正気の沙汰じゃないな

無神経さにもほどが

そんなもん普通はあげる言われてもいらんやろ

火葬場泥棒

もはや遺骨でオナニーしたのと変わらんな

いい根性してるなー
死者をなんとも思ってないのか

このような行動わ
怖い

マジ基地案件やろ

宗教的倫理観から抜け出た超越者だな

なんか狂気を感じる

焼き場の花泥棒なんて
変なものも連れて帰りそうなものだけど

花を愛でる心と棺に供える花を盗める神経が同居してることがすごいね


確かにちょっと面白い

小説化したら面白そう

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ