武装した北朝鮮の脱走兵6人 中国を逃走中~ネットの反応「国境警備部隊が相手国に逃走ってすごいよな」「このまま雪崩のように脱走しまくる可能性が…」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488441165/

武装した北朝鮮の脱走兵6人 中国を逃走中

聯合ニュース 3/2(木) 13:51配信

【ソウル、瀋陽聯合ニュース】2月28日夜に中朝国境地帯の北朝鮮警備部隊から6人の兵が集団脱走し、中国東北部・吉林省白山市の長白朝鮮族自治県に入っていたことが2日、複数の消息筋の話で分かった。脱走兵は銃と実弾を持っており、中国の軍と公安が行方を追っている。

ある消息筋は「(脱走兵は)まだ中国にいるとみられる」としながらも、脱走兵による事件は起きていないと伝えた。

別の消息筋は「脱走の理由は確認されていないが、指揮官の殴打や処罰が問題だった可能性があると聞いている」と話した。

長白朝鮮族自治県では昨年7月にも武装した北朝鮮軍の脱走兵5人が現地住民に強盗を働く事件が発生し、中国の軍、警察との銃撃戦の末、2人の脱走兵が逮捕された。

中朝国境地帯の状況に詳しい人は、「2000年代に入り北の食糧難が深刻化し、軍からの脱走が相次いでいる」と話す。特に昨年8月末の豆満江一帯の洪水被害で食糧難は厳しさを増したとの見方を示した。

一方、韓国政府の関係者は北朝鮮軍からの武装兵の脱走について「確認されていない」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000039-yonh-kr

ネットの反応

映画化決定

ぶっそうな話だな。

やっぱ陸続きだとヤバイな
日本は島国で良かったのかも

このまま雪崩のように脱走しまくる可能性が…

【地上の楽園】から何故、脱走するのか。

軍人が逃げ出すって
相当だろ

国境警備部隊が相手国に逃走ってすごいよな

私服の北朝鮮兵が日本で覚醒剤を売ってる模様

脱走兵は送還されたら死刑だから、必死で逃走してるだろな

何が目的なのかな
単に「飯食わせろニダ」なのか?

以外に国境はガバカバなんだな北が崩壊したら難民よろしく
朝鮮族と結託して分離独立闘争始めたら見ものだな

脱走するより
かりあげデブを軍人や側近が一丸になって殺したほうがいいんちゃう

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『武装した北朝鮮の脱走兵6人 中国を逃走中~ネットの反応「国境警備部隊が相手国に逃走ってすごいよな」「このまま雪崩のように脱走しまくる可能性が…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/03(金) 07:15:03 ID:293a58eb2 返信

    ちょっとワクワクしました 笑。