トランプ議会演説 8割が支持 CNN涙目~ネットの反応「反トランプ前面に打ち出したアカデミー賞は視聴率急落したんだってな」「アカデミー賞で金持ち達がイジリ倒しても意味なかったな」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488427794/


 歴史的な低い支持率を記録してきたアメリカのトランプ大統領ですが、初めての議会演説を終えた直後の世論調査で8割近い人が「支持する」と答えたことがわかりました。CBSテレビが演説の直後に行った緊急世論調査によりますと、トランプ大統領の演説を聞いて「支持する」と答えた人は76%に上り、「支持しない」とした人の24%を大きく上回りました。また、82%の人がトランプ大統領について「大統領らしかった」、62%の人が今後のトランプ政権について「楽観的に感じた」と答えるなど、演説を受けて好感度が上がっていることがうかがえます。

「我々は作業を始めるためにここにいる。大成功を収めると思う」(トランプ大統領)

演説から一夜明けた1日トランプ大統領は与党・共和党の指導部に対し、演説で示した政策の実現に着手することを宣言した上で、改めて協力を求めました。

こうしたなか、CNNテレビは政権幹部の話として、トランプ大統領が、1日に予定していたイスラム圏の一部の国からの入国を禁止する新たな大統領令への署名を延期したと伝えました。議会演説が好意的に受け止められたことから、
新たな大統領令を出すことで評価が一転するのを避けたとの見方も出ています。
(02日11:02)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2995998.html

ネットの反応

国境に壁も軍事費大幅アップも支持されたのか

なんだかんだ言われても多数決で勝って大統領やってんだしな
なんか米国もマスコミと現実のギャップがひろがってんのねw

じゃあ実際は9割くらいあったんだな

不法移民流入の阻止とか、貧困救済政策を止めるとか
市民の大多数はトランプみたいに手を汚して実行するリーダーを待ってたんだよな

>>↑
反トランプ前面に打ち出したアカデミー賞は、視聴率急落したんだってな
メディアの凋落がホント激しいわ

>>↑
へっー、マスコミの凋落は深刻だね
私も信用してない

>>↑
壁にしたって不法入国対策だからなぜあんなに批判されるのか本気でわからないんだぜ
不法に入国する権利なんて無いんだからこれは人権問題なのかと
そんな状況をのうのうと放置しているメキシコ政府が批判されるべきではないか

元々支持されてるから当選したわけじゃん
それを認めん!あんなのナシ!って騒いでるのってすっごい既視感

>>↑
移民が騒いでるのがピックアップされてるだけだし
あれ、この構図どこかで見たな

この前のアカデミー賞見たけど、反トランプ支持者の卑しい所ばかり
目立ってたよな。メリルストリープの、あのゲスい笑顔w

建前では左寄りの意見の方が角がたたないから言いやすいけど本心では皆トランプ側なんだよ

アカデミー賞で金持ち達がイジリ倒しても意味なかったな

CNNやらハリウッドのセレブやらシリコンバレーのCEOは厳重な警備に守られた治安良好な高級住宅街に住んでるから移民に賛成なんだろ。一般の国民は塀も門もない家に住んでてテロリストに怯えながら生活してるんだぞ。

>>↑
シリコンバレーは割とトランプ支持。

移民反対な国民多いもん
アメリカに限らず
トランプは言い方が下品だけど、内容は支持してる人多いだろう

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ