ISが初めて中国を名指しし、動画で宣戦布告 ウイグル人「中国人ども!我々はカリフの兵士、川のように血を流し復讐をする」~ネットの反応「どっち応援する?」「日本のメディアが検閲するニュースや」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488409747/

ウイグル人のIS戦闘員、中国に対して脅し 「川のように血を流す」
http://www.afpbb.com/articles/-/3119736

中国出身のウイグル(Uighur)人で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に参加する戦闘員らが、自国に戻り「川のように血を流してやる」と脅す動画が公開された。
米テロ組織監視団体が明らかにした。専門家らはISが標的として中国に言及したのは初めてとみている。

動画を分析したテロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)によると、今回の動画はイラク西部に展開するISの一部門によって先月27日に公開されたもので、中国出身のウイグル人戦闘員らが映っていた。

これまで中国政府は、同国西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)で起きている一連の攻撃について、国外に逃れた「分離派」のウイグル人によるものと非難し、過激派が国際的なジハーディスト(イスラム聖戦士)の諸組織と連携する可能性について警鐘を鳴らしていた。

ウイグル人の戦闘員らは30分間の動画の中で、中国政府を脅迫するメッセージを残している。

SITEの翻訳によると戦闘員らは「人々が言っていることを理解できない中国人ども!われわれはカリフ制国家の兵士だ。
お前らの元に行き、われわれの武器を使いはっきりさせてやる。川のように血を流し、虐げられた人たちの復讐(ふくしゅう)をする」と述べているという。

新疆ウイグル自治区について詳しい、オーストラリア国立大学(Australian National University)のマイケル・クラーク(Michael Clarke)氏はAFPに対し、今回はISが中国に対して「初めて直接的な脅し」に言及したとみられると指摘。「ウイグル語を話す戦闘員がISに忠誠を誓ったのは初めてだ」と述べた。

クラーク氏はまた、これまで国際的なイスラム過激派組織から言及されることがほとんどなかった状況から、「イスラム聖戦士の言及対象」へと中国が変化したことは、公開された動画から明らかだと述べた。

ネットの反応

またウイグル人虐殺されちゃうのか

車に強制的にGPS付けられて拒否する奴は給油出来なくなるしそりゃ怒るわw

敵の敵は味方

これは中共を利するだけのような気がする

やっと立ち上がったかいいぞどんどんやれ
って思ったけど新疆ウイグルの非イスラム教徒はやっぱり迫害されるのか

中国ヤバイな
まさに自業自得

中国なんか国内でテロされて何百人死のうが何とも思わんだろ
どう気が済んだ?位なもんで
逆にウイグル関係してるとなればここぞとばかりに更に弾圧強めてくるかも

日本のメディアが検閲するニュースや

弾圧が厳しくなりそう

内乱に突入しそう

はじめてISを応援したくなった。

なんならメシくらい奢ってもいいわ

中国は少数民族を虐殺しすぎ

>>↑
おう!餃子もつけたる

日本にとってはISなんかより中共のほうが脅威だよなあ。

実は、イスラム国より中国共産党の方が残忍

犠牲者数を調べればね…

どっち応援する?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『ISが初めて中国を名指しし、動画で宣戦布告 ウイグル人「中国人ども!我々はカリフの兵士、川のように血を流し復讐をする」~ネットの反応「どっち応援する?」「日本のメディアが検閲するニュースや」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/03/03(金) 03:54:46 ID:0ac846352 返信

    中共、IS,ウィグル
    ・ウィグルだけなら応援したいは
    ・ISが誘拐して殺した「日本人」は在日帰化朝鮮人種っぽい
    ・中共はどっちだろうが結局敵国
    結論 ウィグルのIS汚染具合を見てから応援するか無視か決める