辺野古のプロ土人「立ち入り区域外で拘束されました。海保は戦前の特高警察だ!」 ~ネットの反応「もはやプロ土人どもの言うことは微塵も信じられません」「境界線をうろちょろして わざと拘束されたんだろ?」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485242934/

海保、立ち入り区域外で拘束 辺野古「戦前の特高と同じ」

名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沖で23日、海上保安官が新基地建設に反対する市民の船を立ち入り禁止区域(臨時制限区域)の外で拘束した。
市民側は「疑わしいから拘束というなら、戦前の特高警察による予防拘禁と同じだ」と批判した。

沖縄防衛局が進入防止用のフロート(浮具)設置作業を始めた午後3時すぎ。区域外でいかりを下ろして停泊していた抗議船が動こうとすると、ゴムボート2隻に乗った保安官が両側から手でつかまえて止めた。

第11管区海上保安本部は本紙取材に「作業している海域に向かわないよう指導した。
その後、区域内に入った際には針路変更を指導した。予防拘禁には当たらない」と説明した。

ほかの3隻、カヌーの8人も拘束された。もみ合いの中でカヌーの男性の両手手袋が破けた。
この日はロープ付きのフロートが約1キロ追加され、延長は約3・5キロに延びた。
シュワブゲート前でも市民の座り込みが続き、工事用ゲートからの資機材搬入はなかった。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81129
http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/4/c/-/img_4ca027b11d8dbdbd4a1090dc1313a2fd74619.jpg
http://i.imgur.com/P425RF2.jpg

ネットの反応
海保の人お疲れ様です
気にせずバンバンやっちゃってください

ガトリングガンで
粉々にしてやりゃいいんだ

区域外っても境ギリギリで、立ち入り禁止区域に今にも入りそうな素振りしてたら捕まるのが普通

>>↑
フネだからおおよその進路は見てわかるしな
区域外だから止めなきゃならないだろうに

>「作業している海域に向かわないよう指導した。
>その後、区域内に入った際には針路変更を指導した。

拘束してなくね?

もはやプロ土人どもの言うことは微塵も信じられません

特高警察って恐いイメージを植え付けたのって左翼教師なんだよな。
でもほとんどの国民は対象とされてなかった訳で。
アカとその取り巻きだけ震えてただけだろ?

ザマァwww.w

他国なら沈められてもおかしくないレベル

殺されないだけましだろ

特高と同じだったら帰ってこれんよな

疑わしいから拘束できたら今頃反対派は一人も残ってないだろw

こいつら特高に捕まった事あるの?
何歳だよ

この暴力団のヨゴレどもはどうにかならんかね。
アカヨゴレは良い加減日本から出て行け!

境界線をうろちょろして
わざと拘束されたんだろ?

こんな奴ら市民の代表じゃねぇし、中国式に行方不明にしちまえよ
北朝鮮式でもええんやで

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ