トランプ、インフラ整備に110兆円表明 ニューディール政策キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ~ネットの反応「トランプって実はメチャクチャ有能なんじゃね?」「アメリカ好景気くるな」「日本は電柱地中化やってほしいね」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488336259/

トランプ大統領 インフラ投資に1兆ドル 初の議会演説で
3月1日 11時50分
アメリカのトランプ大統領は初めて議会で演説し、1兆ドル(日本円で110兆円余り)に上る国内のインフラ整備を目指すとともに、太平洋地域などの同盟国や友好国に対し地域の安定のため公平な負担を求める考えを示しました。
トランプ大統領は現地時間の2月28日午後9時(日本時間の1日午前11時)すぎから、議会上下両院の合同会議で今後1年間の施政方針を示す初めての演説を行いました。

この中で、まず、トランプ大統領は「アメリカは自分たちの市民を第一にしなければならない。そうした時にのみアメリカを再び偉大にできる」と述べ、国益を最優先に掲げるアメリカ第一主義で取り組む姿勢を示しました。そして、就任後、TPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱したことを取り上げ、成果として強調しました。

そのうえで、「雇用と賃金を改善し、国をより安全にするために真の移民制度改革が必要だ」と述べ、不法移民対策としてメキシコとの国境沿いに早期に壁の建設を始めるとともに、近く入国管理を厳格化するための新たな措置を取り、テロ対策を徹底する方針を示しました。

また、過激派組織IS=イスラミックステートについて、同盟国やイスラム諸国の友好国と協力して壊滅を目指す姿勢を強調しました。

さらに、法人税の税率の引き下げなど大規模な税制改革に取り組むとともに、国内のインフラ整備に官民合わせて1兆ドル(日本円で110兆円余り)に上る投資を実現するため、議会に法整備への協力を求める方針を示し、数百万の雇用の創出につながると訴えました。

一方で、オバマ前大統領が推進した医療保険制度改革、いわゆるオバマケアについては撤廃し、別の制度に替えるよう議会に求めました。

また、軍の再建のため国防費の大幅な増額を目指す方針を示したうえで、「われわれのパートナーの国々には軍事的な活動での役割や公平な負担の支払いを期待する」と述べ、ヨーロッパや中東、それに太平洋地域の同盟国や友好国に対して、地域の安定のため公平な負担を求める考えを示しました。

そして最後に、「ささいな闘いの時間は過去のものとなった。われわれには夢を共有する勇気が必要だ」と述べて、対立よりも、ともにアメリカの繁栄を目指すべきだと融和を訴え、演説を終えました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170301/k10010894461000.html

ネットの反応

トランプの演説
どうせパヨマスコミ正確に訳さないんだろうねー

老朽化してるやつの更新か

トランプって、実はメチャクチャ有能なんじゃね?

で、その財源はどこから出すんだ?

>>↑
米国債

アメリカ好景気くるな

この政策が成功するかどうかは別にして、先進国になった国で先になった国ほどインフラはガタガタになってるからな。
まぁニューディールやって損する国はないのだからいいじゃないか。

>>↑
日本のインフラも限界だよね
関東は東京オリンピックのついでに補修するみたいだけど、地方はそのまま放置だってさ

新幹線買ってよ

日本は電柱地中化やってほしいね

トランプは賢いな。

新幹線輸出クルー!

日本は早よ
電線地中化 電線地中化 しばくぞ!

ほら、な。
トランプ大統領って有能だよ。
CNNとニューヨークタイムズと朝日新聞は土下座なw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ