中国政府「THAAD配備に協力するロッテを攻撃し、韓国を懲罰せよ!!」~ネットの反応「俺日本人だけど協力するわ」

シェアする

中国政府「THAAD配備に協力するロッテを攻撃し、韓国を懲罰せよ!!」~ネットの反応「俺日本人だけど協力するわ」

THAAD:環球時報「ロッテを攻撃し、韓国を懲罰しろ」

中国の政府と公式メディアは、韓国ロッテの理事会(取締役会)が終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備用地の提供を議決したことに強く反発した。
中国外務省の耿爽副報道局長は定例会見で、「韓国は中国の懸念にもかかわらず、しつこくTHAAD配備を加速している。
中国は断固反対する」と述べた上で、「中国は必要な措置を取る。それに伴う後始末は米韓の責任だ」と強調した。

人民日報系の環球時報は「ロッテを攻撃し、韓国を懲罰しろ」と題する社説で、「韓国が北東アジアの平和と安定の論理に反し、米国の懐に抱かれた。
ロッテグループの中国国内での発展に終止符を打つべきだ」と書き、韓国製品に対するボイコットを促した。
人民日報海外版も「ロッテ免税店は年間売上高の70.8%を中国人観光客から上げている。ロッテの決定は中国人の抗議と怒りを触発した」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/28/2017022800938.html

【社説】中国政府と同じく民間企業ロッテに圧力をかけた韓国最大野党

ロッテグループは昨日取締役会を開き、慶尚北道星州郡にある同グループ所有のゴルフ場を米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のために提供することを正式に決定した。

この結果を受け、早ければ今後3カ月もあれば実際にTHAADが配備される見通しとなった。
配備に反対する中国で流通、石油化学、観光、文化などさまざまな事業を展開しているロッテとしては、今回の決定は非常に難しいものだっただろう。

また韓国の最大野党「共に民主党」も27日、ロッテに対して敷地を提供しないよう圧力をかけていたことも伝えられている。
共に民主党のこの態度は、民間企業に不当な圧力を加える中国政府と全く同じだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/28/2017022800953.html


ネットの反応

好きにしろ
こっちは見るな

チョコパイを出荷させないことで北朝鮮にも制裁が出来るってことか 

韓国は北朝鮮と対立している以上はTHAADにすがるしかない
いくら制裁されたってこればっかりはどうしようもない
しかも中国だって韓国にたくさんの核ミサイルを向けてるしな


そして中韓の対立がエスカレートして、第二第三のTHAADを配備しなくてはならなくなったりしたら、中国はどういうのだろう?

俺日本人だけど協力するわ

グリコ森永の代理復讐か

糞支那とバ韓国がやり合う分にはいくらでも笑って見ていられるから
気楽でいいよな(´▽`)

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『中国政府「THAAD配備に協力するロッテを攻撃し、韓国を懲罰せよ!!」~ネットの反応「俺日本人だけど協力するわ」』へのコメント

  1. 名前:ちん 投稿日:2017/03/01(水) 20:35:39 ID:cda976031 返信

    ネットの反応→共産圏並みのプロパガンダはやめちくり~