民進党・今井議員「取引に総理夫妻が関与しているとは思っていないが、道義的には責任がある」~ネットの反応「道義的責任とかとったこともない党が道義的責任を求めるという高等ジョーク」「言いがかりすぎワロタ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488177383/

福島氏は、「レッテル貼りというが、総理は、レッテルを貼られているような被害妄想を持っている」と指摘した。

首相は、今井雅人議員に対しても「疑惑、疑惑というが、私も妻も一切(土地取引などに)関わっていない。
それを疑惑と言うなら、今井さんも職をかけてほしい」と、反論した。

今井氏は、海外の主要メディアが今回の問題を報じている現状に触れ、「幼稚園の人権と詐欺スキャンダルにリンクしている総理夫人」という見出しを付けた新聞もあると指摘。
「国益を損ねている。私はこの取引に総理夫妻が関与しているとは思っていないが、道義的には責任があると思う」と道義的な責任を指摘すると、首相は「報道(している行為)は事実でも、(見出しの)中身は事実ではない。
事実ではない報道を前提にされても、答えようがない」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-01784912-nksports-soci

ネットの反応

この問題でこれ以上追及しても
証拠でないし終了ってわかってんだろうな
わかっててこれしか叩くネタがないと

“格安”国有地「国会で事実を」83% ANN世論調査(2017/02/27 11:53)

ANNの世論調査で、国有地が学校法人「森友学園」に格安で売却された問題について、83%の人が「国会で事実をはっきりさせる必要がある」と答えました。

調査は25日と26日に行いました。森友学園の問題では、83%の人が国会審議を通じた真相究明を求めました。
さらに、安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が学園の小学校の名誉校長に就任していたことについて、70%が「適切だと思わない」としています。
日米首脳会談を巡っては、トランプ大統領との親密な関係が経済や安全保障で日本に不利に働くと思うかという質問に47%が「思わない」と答えました。
安倍内閣の支持率は54.5%で、2014年12月の第3次安倍内閣発足後、最高だった先月から横ばいでした。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095251.html

自民党 49.7% (+1.1)
民進党 10.8% (-2.5)

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201702/index.html

>>↑
わろたwww 民進党www

お前らの酋長の国籍問題と税金泥棒のガレリンプリ問題なんとかせいよ

言いがかりすぎワロタ

道義的とか言い出したら何でもありだな
山岳ベースの総括要求と何も変わらん

ヤクザかな?

道義的責任とかとったこともない党が道義的責任を求めるという高等ジョーク
さすがだわ

>>↑
仰る通りで
R4とかガソリン女とか
一切責任取ってねえな

>>↑
ぐうの音もでねえ正論

>>↑
民主党時代の事は党が違うので関係ありません!!関係ありません!!

サヨク「不正は無いけど謝れ!キリッ」wwwwwwwwwwwwww

サヨクの方がナチスみたいじゃんw

やればやるほど民進党議員の首を絞めそう

またずいぶんとハードル下げたもんだね
言いがかりだったと認めるのかw

追及する側が支持率下げていくパターン

福島第一原発と、東日本大震災の件は
民主党(現民進党)に道義的には責任があるから
全員、腹を切って詫びるべき

道義的責任なら民進党の方が山ほど抱えてるだろ

ガソリーヌとかR4とか、道義的責任取るべきじゃね?

安倍の指示でふせいがー

安倍逮捕だ

安倍内閣総辞職

道義的責任が・・・

段々、ひよってきたなw
次はなんて言い出すんだ?

>>↑
最初から共謀罪を議論させないための時間稼ぎだから着地点もまともに考えてないよw

慰安婦問題に似てるな
強制連行の証拠見つからず→広義の強制性!みたいな

>>↑
あの民族が得意とする感情論という名の論理展開

でた、道義的責任。
法的にはなんの問題も見つけられない時に、それでも相手に謝罪と賠償を求めるために韓国が持ち出すやつ。

関与してない人間が責任あるのか?

ごめん分かるように説明して

ここまで騒いだ責任を取れよ

道義的に云々言っちゃうとまたブーメラン飛んでこないか? w

トーンダウンw

冤罪ワロタ
殺人が発生した町内に住んでたから道義的責任があるって言われてる様なもの

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

『民進党・今井議員「取引に総理夫妻が関与しているとは思っていないが、道義的には責任がある」~ネットの反応「道義的責任とかとったこともない党が道義的責任を求めるという高等ジョーク」「言いがかりすぎワロタ」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/02/27(月) 16:54:18 ID:0715b35cd 返信

    てめぇの職も賭けれない今井雅人w
    そして、「海外の主要メディアが~」などとほざくものの、日本の左翼記者が海外紙に寄稿しただけのマッチポンプな読む価値も無いゴミ記事ばかりwww