【親切】鳥取大雪で沿道住民、立ち往生車にトイレ貸し、おにぎり配る ~ネットの反応「全米が泣いた!」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485233350/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000032-mai-soci
23日から降り続いた雪の影響で鳥取、岡山両県では幹線道路の数カ所で交通が遮断されるなど、混乱を来した。車で立ち往生した人たちは公民館などで暖をとり、不安な夜を過ごした。
関係機関が車両の移動や除雪作業を急いでいる

一方、23日夜から立ち往生し、車内で一夜を過ごした男性(26)は「寒くて眠れなかった。早く解消してほしい」と疲れた様子で話した。身動きできない運転手らに、373号沿いの住民らが自宅のトイレを貸したり、他の住民と協力しておにぎりなどを作って手渡したりした。
この男性も住民からおにぎりとお茶の差し入れを受け、「温かい食べ物で気持ちも和らいだ」と感謝していた。

ネットの反応
さっきゅうに対応しないとな

山陰で冬にノーマルタイヤの奴はいないはず

>>↑
隣県の奴は平気で来るwww

夏タイヤなんて元記事にも書いてなかったが
こんな状況でスタッドレスじゃなかったら犯罪にするべき

ID:ROpcD3HX0
移動販売したら儲かるか

>>↑
現場に行く途中で遭難

>>↑
リスクのが高いわ

先頭でスタックしてる馬鹿は訴えられるべき

トイレいった後の握り飯を配る

住民がってすごいな
企業とかならイメージアップのメリットもあるけれど

16歳の女の子!うちのトイレの準備が出来たんでいつでもどうぞ!!!

全米が泣いた!

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ