<産経新聞>桜井誠氏が日本第一党を結党 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮批判をしてもヘイトかい?」~ネットの反応「国会質疑が少し楽しみではあるな」

シェアする

<産経新聞>桜井誠氏が日本第一党を結党 仇敵、神奈川新聞の石橋学記者に向かって「北朝鮮批判をしてもヘイトかい?」~ネットの反応「国会質疑が少し楽しみではあるな」

市民団体「行動する保守運動」代表、桜井誠氏(45)が党首を務める政治団体「日本第一党」が26日、東京都内のホテルで結党大会を開いた。

同党によると、出席者は約270人。26日現在の党員数は全国で約1600人だという。

桜井氏は就任あいさつで「政権をとったら韓国と断交する」と断言した。

桜井氏は「外国人参政権をよこせというデモが数寄屋橋であったとき、反対するために集まった人数はたったの20人くらい。
今は300人くらい集まるようになった」と述べ、「世の中を変えるのは、ここにいる皆さんだ。外国人が生活保護を受け、日本人が餓死するような社会ではいけない」などと述べた。

「腹違いの兄貴を平気で殺す。人を殺すことに金正恩(朝鮮労働党委員長)は良心の呵責を感じない」と北朝鮮を非難した上で、
桜井氏の活動を「ヘイトスピーチ」と批判している神奈川新聞の石橋学記者に向かって「これに抗議しても差別なんでしょ」と挑発した。

「世界はグローバリズムから自国第一主義に向かっている。4年後は東京ドームを満員にするほど党勢を拡大させたい」などと語った。

都議選で数人を出馬させる意向を示していたが、これまでのところ、立候補予定者は1人で「我こそと思う人は立候補してほしい」と呼びかける一幕もあった。
(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

http://www.sankei.com/politics/news/170226/plt1702260010-n1.html

※関連記事

「日本第一党がアパホテルで結党大会 きょう26日午後」と神奈川新聞が伝えるも、記事内容が凄いヘイトだと話題に~ネットの反応「しかしここまでのヘイト記事良いんか?」


ネットの反応

政権は無理だが東京の区議なら当選すると思う。

何万票取れると思う?


都知事選で獲得した票数が11万6000票(1.74%)なので
日本の人口割合にすると116万票
参院比例なら1人通すのに100万票必要と言われてるので1人は通ることになる
まあ実際は90万票程度かなあ

市議とかだったらいけるんじゃね?

ギャンブルを日本から追放して日本人弱体化計画を叩き潰して欲しい

参院比例だったら一議席取れるんじゃね?

10年くらいしたら共産党並みの議席とってて欲しいな

これが一党になることはないけど
その勢力を認めざるを得ない
そういう意味で価値がある

民進や共産みたいに左側から自民党を引っ掻き回す政党があるなら
日本第一党みたいに右側から引っ掻き回してくれそうな政党もあってもいい 

国会質疑が少し楽しみではあるな

主張はともかく左翼変調の日本でこれだけのことをする勇気は認める
日和ってないだけ自称保守の自民豚は油断しないほうがいい

嫌韓がかなり浸透してるから韓国と断交訴えたら結構票取りそうだが

でも、面白そうだから、民進党より議席数取って欲しいかなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ