#フェイクニュース : メディアとトランプ氏 どちらを信頼?~ネットの反応「トランプだろww 日本で言ったら朝日新聞や東京新聞、琉球新報なんかを信用するもんだぞw」

シェアする

スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488095528/

米世論調査で意見が分かれ国民の混乱ぶり浮かぶ

最近の米世論調査で、大手メディアとトランプ大統領のどちらを信頼するかについて意見が分かれている。
トランプ氏は自らに批判的な大手メディアを「フェイク(偽)ニュース」と非難するが、調査からは国民の混乱ぶりが浮かび上がってくる。

16~21日に実施されたキニピアック大の世論調査によると、トランプ氏とメディアのどちらが真実を伝えているかという質問に対し、メディアだとする回答が52%、トランプ氏は37%だった。
トランプ氏のメディアへの攻撃は、賛成35%、反対61%。一方で、メディアによるトランプ氏の報じ方については反対50%、賛成45%で、メディアにも根強い不満があるようだ。

トランプ氏寄りとされる保守系の米FOXニュースが11~13日に実施した世論調査では、
トランプ氏とメディアの信頼度を比較する質問に対し、トランプ氏45%、メディア42%で拮抗した。

トランプ政権では、フリン前大統領補佐官が13日、就任前の駐米ロシア大使との電話協議をメディアで報じられるなどして辞任。
トランプ氏は16日にメディアを強く非難する記者会見を開いたほか、ツイッターでは「ニューヨーク・タイムズなどは米国民の敵」「大手メディアを信じるな」と投稿、関係は悪化の一途をたどっている。

http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00e/030/228000c

ネットの反応

これ報じてるのが毎日新聞ってのが笑えるな

いやぁね。へんたい毎日なのね

日本には、朝日新聞が有るからなあ…

トランプが正しいと思ってしまうわ

トランプに一票

日本はフェイクニュースで溢れている

トランプはトランプ
フェイクニュースはフェイクニュース

世論調査するのもメディア
保守系とはいえ

トランプも微妙だけどメディアも酷いからなぁ…

人は信じたいものを信じる。

トランプ1択

トランプだろ
日本で言ったら朝日新聞や東京新聞、琉球新報なんかを信用するもんだぞw

CNNとNYTはうんこ

メディアはシンプルにムカつくからトランプ

日本のメディアも民主党政権の立役者だからなぁ

日本もやれよ赤旗、朝日、毎日、東京新聞等フェイクニュースで溢れ返ってるからな

>>↑
朝日新聞ってのは本当に極左でどうしようもないが
極左政党の広報紙とは一応扱いを分けるべきだと思うぞ。

そうでないと赤旗をニュース扱いする悪癖がいつまでたってもなくならん。
思想が乗った時点でそれは報道ではないんだ。

メディアも信用できない、という認識が広まっただけでも良かったよ。
政治家が信用できるかどうかなんて、そもそも愚問。

とちら寄りも良くない、ニュースに嘘があってはならないと言うことだ。

大統領にもマスコミを批判する権利はあるだろうよ
今までそういう大統領がいなかったのは、その手段がなかったからに過ぎない
「我々を批判するとはけしからん」って何様のつもりだフェイクニュースども

とりあえず朝日新聞で働いてる奴らには石ぶつけるように法改正しようぜ

朝日新聞を信用しろと言うのか?ざけんじゃねえぞ!

メディアも色々ということをメディアは報じない

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ