八重山毎日「安倍に突然のスキャンダル。退陣になれば沖縄イジメも軍拡もブレーキ掛かる。大歓迎」~ネットの反応「安倍退陣で民進党が政権取れると思っているのか?政治音痴も甚だしいな」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488036548/

お世辞とごますりで米大統領の歓心を買い、有頂天の安倍首相に突然のスキャンダルが飛び出した。
首相の妻昭恵さんが名誉校長を務め、今年4月に開校する私立小学校の用地取得に絡む疑惑だ

▼大阪の学校法人「森友学園」が昨年、同小学校用地として豊中市内の国有地約9000平方㍍を取得したが、その額が隣接国有地の10分の1の1億3400万円と超格安の上に、その不透明な経緯や首相との関係が野党の追及を受けているのだ

▼同学園の幼稚園児に戦前の「教育勅語」を暗唱させる同学園理事長は、首相の支持基盤である「日本会議大阪」の運営委員であり、当初は「安倍晋三記念小学校」の名目で寄付を募っていた

▼国会で安倍首相は、「小学校の認可や払い下げに関与があれば首相も国会議員もやめる」と関与を全面否定していたが、癒(ゆ)着や疑惑は徹底的に解明されるべきだ

▼それで安倍首相が退陣となれば、理不尽な沖縄いじめも軍拡もブレーキがかかり歓迎すべきだが、さてどうなるか

▼石垣では中山市長が自衛隊に広大な市有地を差し出そうとしているが、私たちの大切な共有財産を戦争のために提供するのはご免だ。
市有地は市長や与党議員らの「私物」でない。
18日の「標的の島風かたか」上映会は反対運動の着実な広がりを実感した。(上地義男)

http://www.y-mainichi.co.jp/news/31229/

※関連記事
サヨク達が「森友学園」に必死になってる理由が判明www~ネットの反応「どう見ても無理筋なのに不自然な盛り上がり方してるなと思ったらこういうわけね」

ネットの反応

これ以上騒いだらお仲間に潰されるぞ田舎新聞

元々大阪府が2000万で取得していた土地ってニュースが流れた後に
この記事書いたんだろうね

食いつき遅すぎないかw
もう目ざとい連中は逃げ始めてるのに

>>↑
退陣無理そうになったからこのタイミングなんだろ
「安倍のせいで沖縄イジメ継続されてーす」って言いたいが為の

何を調子のいいことを言ってんだかw

よくこんな下衆な記事かけるなあ
ゲンダイかと思った

もはやアジビラ。
バカを扇動する事が目的。

正男暗殺で極東アジアの情勢が不安定ななか、この馬鹿どもはどこに向かっているんだろう

琉球チン報の舎弟か?

そりゃ関係ない
総理大臣が変わっても国の方針は変わらんよ

安倍退陣で民進党が政権取れると思っているのか?政治音痴も甚だしいな

どこがスキャンダル?

共謀罪成立後に解散総選挙でもええんとちゃうの?

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ