中国国防省「北朝鮮崩壊時は必要な措置取る」…中国が北朝鮮の崩壊を前提とした質問に回答をしたのは異例~ネットの反応「クリミア化するのか」「この発言自体がまた崩壊を促進しそうだよなぁ」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487998747/

中国国防省「北朝鮮政権崩壊時は必要な措置取る」
崩壊を前提とした発言は異例
ホームページ上では発言削除

中国国防省の任国強報道官が23日の月例記者会見で、「北朝鮮政権の崩壊に備えた非常時の計画はあるのか」という質問に対して、
「(中国軍は)必要な措置を取るだろう」と答えたと香港紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が24日、報道した。中国国防省が北朝鮮の崩壊を前提とした質問に回答をしたのは異例のことだ。

同紙の報道によると、この日の記者会見で「韓国軍と米軍には北朝鮮崩壊に備えたシナリオ、特に北朝鮮の核兵器への対応計画があるというが、
中国軍はどうなのか」という質問があったため、任国強報道官がこれに対して、「中国は関連諸国に朝鮮半島の緊張を高める行動を自制するよう訴えてきた。
一貫して朝鮮半島の平和と安定、非核化、対話交渉を通じた問題解決という原則を堅持してきた。中国軍は国家安全保障と主権守護のため安全保障上
の需要に基づいて必要な措置を取る」と述べたという。しかし、記者会見終了後に中国国防省がホームページに公開した質疑応答では、「必要な措置」に関連する同報道官の発言はすべて削除されていた。

また、任国強報道官は「金正男(キム・ジョンナム)氏が殺害された後、中国軍は北朝鮮の難民に備えて中朝国境地域に兵力を増員した」
という香港メディアの最近の報道について、「とんでもないねつ造だ」と一蹴(いっしゅう)した。

北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/25/2017022500530.html

ネットの反応

中国は難民に備えて国境に兵力増強してんのに、日本はボロ木船で流れ着いたやつに生活保護まで渡して日本批判までされて踏んだり蹴ったりだな

中国「韓国と日本に面倒みさせる」

韓国も一緒に崩壊させる

米国主導で南鮮に統一させるだろうからその牽制か

>>↑
興味ないだろトランプ

崩壊の最後っ屁に化学兵器やら核兵器撒き散らしたらどうなるの?

南北なんて統一されたら日本は1ミリもいいことなんてねーぞ

難民は釜山から押し寄せる
統一朝鮮は経済的に破綻(ドイツでさえ苦しんだ)
その復興費用は当然日本から毟り取る
日本もバカだから人道的になんちゃらで金渡す
国内の貧困層は無視して朝鮮には金やる
挙句、韓国は核保有国に

そんなんだったらまだウダウダ生かさず殺さずやっててもらったほうがいい

カリアゲもあんま興奮して全方位喧嘩売るのやめて少し冷静になれよマジで

お前が暴発するとトバッチリ日本にくんだよマジ

>>↑
投資とか言って莫大な金注ぎ込みそうだよね んで反日やられて工場やらビルやら設備全部没収されそう

>>↑
統一朝鮮は間違いなく中国の傀儡だろうしね
入れた資金は中国にだだ漏れ

>>↑
これ

>>↑
南北分断のまま代理戦争で殺し合いさせてたほうが
周辺諸国は平和なんだよな

一度占領して傀儡国家にするつもりかね

中国は普通に難民潰しそうだな
何千万人居るんだよって感じだけど、自国民3000万人潰してきたもんな
粛々と作業しそう

朝鮮半島丸ごと中国になるん?

崩壊前提になって来たんだろうけど、この発言自体がまた崩壊を促進しそうだよなぁ
中国の後ろ盾失ったらもう徒手空拳ですやん

北朝鮮を中国の一部にすりゃいい

とりあえず刈り上げを消したあと、一時的に中共朝鮮自治区にでもして、新しい傀儡政権立てるだろう。

必要な措置とは、北朝鮮を解体して中国にするということでいいですかね

世界が混乱に包まれておるのう・・・本当に第三次世界大戦が起こりうる土壌が出来上がりつつあるな

ほん難民だけはなんとかしたい
日本海を文字通りの火の海にしてこっちこないようにできないだろうか?

>>↑
領海に防潮堤でも作るしか・・・(´・ω・`)

中国様は、北との国境に、軍隊を増強したってよ

クリミア化するのか

まぁどんだけ出張っても結局アメリカ軍がいる
韓国と隣接してしまう事にはなっちゃうが

最近の中国の発言見るともう匙投げた感じだな

北は一度崩壊させて、国連の信託統治扱いにすればよいだろ。

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ