台湾・蔡英文総統「豪雨に遭われた日本の皆様にお見舞い申し上げます。支援を行う用意があります」

(台北 7日 中央社)

西日本を中心とした豪雨の被害が相次いでいるのを受け、台湾の蔡英文総統は7日夜、日本語でツイッターに投稿。被災者に慰問の意を示すとともに、支援を行う用意があることを伝えた。

蔡総統は「被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます」とつづったほか、「台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています」とも記した。

最後は「台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります」と結んだ。

2018/07/07 21:31
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201807070007.aspx

蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen

西日本を中心に発生した豪雨に遭われた日本国民の皆様にお見舞い申し上げます。被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます。

台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。 台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります。

20:08 – 2018年7月7日

管理人
ネットの反応
名無し
いつもありがとうございます!
謝謝台湾\( ˆoˆ )/
名無し
いつも、お気遣いありがとうございますm(_ _)m
間もなく台風8号が台湾付近に近づく事と思います。
台湾の方々に被害が及びません事を、お祈り致します。
名無し
蔡英文総統ありがとうございます🙏
日台友好🤝
謝謝🙏
名無し
葵総統いつも災害時には心温まるお見舞いありがとうございます!
名無し
台湾に冷たい対応をした民主党、殴りたい
名無し
みずほのツイートなんかより心がこもってるわ

※関連記事
福島みずほ議員「台風による被害にあわれたみなさんに心からお見舞いを申し上げます」とツイートして炎上~ネット「台風???事態を把握してるのか?」「こう言う災害とかに興味ないんだろうな」

名無し
ちょっと台湾旅行に行ってくる