ニュース女子に再取材、放映求める 東京MXの放送審議会~ネットの反応「再取材したらやっぱり事実でしたってオチが見えるw」「他にもFACTの動画とか提供されるらしいからかなりの物量になりそう」

シェアする

スレッドURL: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487914241/

ニュース女子に再取材、放映求める 東京MXの放送審議会

東京MXテレビの番組「ニュース女子」が沖縄の米軍ヘリパッド建設への抗議行動について事実と異なる放送をしていた問題で、同局の放送番組審議会(番審)が、事実関係を再取材した番組を今年上半期中に放送するよう求めた意見書を同局に提出したことが23日、関係者への取材で分かった。

放送局は番審の意見を尊重して必要な措置を講じ、公表しなければならない。意見書は委員7人の全会一致でまとめた。

関係者によると、20日に番審が開かれ、1月2、9日放送のニュース女子を審議。委員からは、取材不足で、地上波で放送するレベルに達していないなどの厳しい意見が出たという。番組は化粧品会社ディーエイチシーの子会社DHCシアターが制作した。

番審はMXテレビに対し、7月1日までに、放送前に番組をチェックする考査体制を充実させ、持ち込み番組に対するガイドラインを作ることも求めた。

MXテレビ編成部は本紙の取材に「審議会の内容については手続き中であり、正式な開示前の内容に関する質問はお答えできない」と回答した。審議内容や局の見解などの開示には「通常1~2カ月を要する」と説明した。

放送法は、全てのテレビ局に第三者機関である番審の設置を義務付けている。

沖縄タイムス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00085638-okinawat-oki

ネットの反応

楽しみ^^

シンスゴとミズポ\(^o^)/オワタ

タイムスかよ。
お前らの記事も書き直し。

例の動画を証拠として放送すればええがな。
有志が保存していた動画を提供してやれ。

>>↑
他にもFACTの動画とか提供されるらしいからかなりの物量になりそう

※FACT 動画

TBSの報道特集も審理入りしろよ

弁護士が鉄砲玉を派遣してるしなあ。

辛子玉の動画放送するってことか?

「事実と異なる放送をしていた問題で」?
沖縄タイムス お前らは一体誰が審議するんだよw

これってあれか?
反対運動やってる奴らの方が正しいように「再取材」しろって圧力じゃないだろうなw

ほら~、パヨクが騒ぐからより詳しく探るよう、指令が出ちゃったじゃないかー(´・ω・`)

ニュース女子。最近見るようになったけど まともな【バラエティ番組】だと思うよ・・

放送できない事が問題だったんだから、「取材して放送しろ」なら万々歳じゃん。
証拠は山ほどある。他局が放送しない事をガンガン流せばいい。

再取材したらやっぱり事実でしたってオチが見えるw

検証番組でも作るのか?
シンスンゴの例の動画を地上波で流せばOKだろw

取材不足とか地上波の番組全部やろw

例の動画出るな…あいつらが馬鹿なせいで…!

事実と異なるってのは何について誰が判定したの?

再取材で困るのは

MXか?基地反対派か?

どんなメンバーが審議したのやらねぇ

シンスゴ「やめてー!再取材やめてー!」

あ、これは楽しみですね
検証しなおして事実だと報道すれば良い

願ったり叶ったりじゃんかw

再取材したらもっといろいろ出てくるやんw

これはいい決定だなw

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ