【宮崎】イクボス市長で有名な崎田恭平 日南市長(37)「会いたかった」 20代女性職員宛てラインを市職員50人に誤送信 ネットに拡散~ネットの反応「日南市長(37)『友達で押し通す予定!』」「どげんかせんと!」


スレッドURL: http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487907489/

女性職員宛てライン、日南市長50人に誤送信

宮崎県日南市の崎田恭平市長(37)が昨年12月、無料通話アプリ「LINE(ライン)」で、20歳代の女性職員に宛てた個人的なメッセージを誤って市職員約50人に送っていたことが市への取材で分かった。

市によると、崎田市長は同月30日、出張先の大分市から、インフルエンザで体調を崩した女性職員を気遣い、「会いたかった」「(病気を)変(代)わってあげたい」などとハートマーク入りで記したメッセージを、宛先に登録していた市職員に一斉送信した。

ラインの画面がインターネット上に拡散し、今月上旬には、市民らから市に問い合わせが相次いでいた。
崎田市長は23日に開かれた市議会の懇談会で「不適切な関係はなく、セクハラ、パワハラでもない。市議会や市民には心配や迷惑をかけ申し訳ない」と陳謝した。

崎田市長は、部下が育児と仕事の両立ができるような職場環境作りに取り組む「イクボス宣言」を行っており、昨年2月には夕方から子育てに積極参加する「ゆう(夕)パパ運動」の推進を提唱。
4月9日告示の日南市長選では、再選を目指し、立候補する意向を表明している。

Yomiuri Online 2017年2月24日 11時49分
http://news.livedoor.com/article/detail/12716245/

ネットの反応

 

俺も市長を目指そうかな。

 

日南市長(37) 「友達で押し通す予定!笑」

 

馬鹿はネットするなよ

 

これは恥ずい
普通の神経なら自殺もん

 

37才なら恋愛くらいするからな

 

かわいそうwwwwww

 

既婚なの?

 

>>↑
既婚。二児あり。「イクボス」市長として有名。

 

既婚かどうかで判断が分かれるところ

 

絶対 特別な関係だろwww

 

おわた

 

どげんかせんと!

 

この、女はもういられないだろw

 

会いたかった
(仕事を)代わってあげたい
なら、職員宛でもおかしくねーな

 

>>↑
ハートマークが致命傷

>>↑
今一生懸命ハートマークをハート以外の意味合いで使う言い訳を考えてるかもしれんぞwww

 

はっずwwwwww

 

これは恥ずかしい…痛恨の極みってやつすなぁ

 

お盛んなことで何より

 

最初から愛人枠採用でしょw

 

本人のブログ
http://sakitakyohei.jp/?p=828

>虚偽の内容が記載された「市民メディアみやざき」の記事については、弁護士を通じて削除申入を行いました。
>市長選挙直前ということもあり、刑法上の名誉毀損罪だけでなく、公職選挙法上の虚偽事項公表罪にあたる可能性もあるというのが弁護士の見解ですので、法的措置も含めて対応してまいります。

>前回の選挙の際にも、ネット掲示板などにデマを書かれましたが、特に対応はしませんでした。今回も事実無根のデマであり、当初は対応する必要はないと考えておりましたが、記事が拡散されてしまったことを鑑み、
>弁護士に相談の上で記事の削除申入を行うことを決めました。みなさまへのご説明が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

不倫が事実でないなら、ひたすら謝罪と不倫はないってことだけを書けばいいのに、弁護士だとか、法的措置だとか火に油を注ぐような内容書いてる。

 

>>↑
自爆しといて法的措置もくそもないもんだw

 

>>↑
自分でばら撒いたのにデマて

 

>>↑
自分の誤送信なのに、デマ流されてるとか嘘付いて法的処置とか言ってるの?
既婚にも関わらずやらかしてるのは自分なのに

 

>>↑
削除申入

ダメだこいつ…

 

>>↑

「で押し通す予定(笑)」

 

>>↑
>法的措置を検討

これは何もせんやつだな

 

>>↑
こりゃ…

 

>>↑
これでデマっていうのも無理があるだろww
落選だな

 

>>↑
もう少し普通の文章かと思ったらこれはまずい。
不倫とかなくても一職員に市長がこういう内容送るとまずいだろ。

午後から取材とか教えるのも不自然。

 

>>↑
アカンやろwwwwフフ

 

>>↑
うわあww
もうなんていうかキモいとしか感じない 面白すぎ

>>↑
速攻で犬か猫買ってきて、えりってのはペットの名前ですって事にすれば、なんとか・・・

 

>>↑
きめぇ・・・ってか退会させまくるって
このメッセージ見せないための工作??

 

>>↑
変わってあげたい、フフ

 

>>↑
誤爆はよくあるけど退会させるのはww
既読つく前に全員グループからはずそうとしたのか
姑息すぎw

 

>>↑
これあかんやつやwww
終わったwww

えりももう終了~~~

>>↑
うわー恥ずかしい…
市民の気持ち考えろ

 

>>↑
こりゃ相当深い関係だな

 

>>↑
さらされたえりちゃんかわいそう

 

>>↑
百歩譲って不倫がばれたのは目をつむれても、この幼稚な文体には失笑ものだろ

名前を書かず、体調どうですか、会いたいです、くらいの落ち着いた文にしておけば、宛先間違いでも炎上しなおのにな

爆笑

 

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)