東京新聞が考える共謀罪の事例がなぜか沖縄の反基地過激派を想起させると話題に~ネットの反応「やっぱり東京新聞でも基地反対派はテロリストという認識があるのかww」「Aは辛淑玉やな」「Fは東京新聞か」

シェアする

スレッドURL: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487891494/

 政府が「共謀罪」と同じ趣旨で創設を目指す「テロ等準備罪」について、金田勝年法相は二十三日、衆院予算委員会の分科会で、犯罪を合意(共謀)する手段を限定しない考えを明らかにした。会議などでメンバーが対面して行う合意だけでなく、電話やメール、LINE(ライン)で合意が成立する可能性を認めた。広い範囲で会話や通信が捜査対象となる恐れがある。 (山田祐一郎)

民進党の山尾志桜里氏の「共謀は電話やメールなどでも認定され得るのか」という質問に、金田法相は「特段、限定をしない前提で検討している」と答弁。複数の人に同時送信するメーリングリストや、LINEのグループメールでの合意が成立するかどうかについては「そのような事例は証拠を慎重に検討していく」としながらも、手段の限定は検討していないとした。山尾氏は「誰がどのタイミングでどんな内容を送っているのか。それを閲覧し、どう返信しているかを幅広く監視しなければならなくなる」と指摘した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/CK2017022402000137.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/images/PK2017022402100071_size0.jpg

ネットの反応

沖縄でのこういが罪になるって認識はあるんだなww

これ、反基地活動家に「狙われてるぞ!!、気を付けろ!!」って注意を促してんの?
仲間だから?

東京新聞が仲間を売ったw
基地反対派は犯罪者って言ってるw

そんなに成立すると都合が悪いのか?

一般人からみたら『いや、そんな話しねーし』で終わるんだが

これ国民の権利として認められたデモの相談じゃなくて
車両の移動を妨害しようっていう犯罪行為の合議だよね

オキナワ限定

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201702/images/PK2017022402100071_size0.jpg
沖縄の基地反対派を煽ってるようにしか見えない。

>>↑
もうこれ自分達が狙われてるって被害妄想というか、事実がわかってるというか…なんとも…

>>↑
そもそも強行でもなんでもないしなあ
正規の手順にのっとった行政措置を勝手に邪魔してるだけ

>>↑
むしろ座り込みは行政的な正規の認定を受けてない場合が多いだろうからそっちの方が違法な強行手段だよな

>>↑
ワロタ

でも少なくとも呼びかけた奴と合意したやつは逮捕っていう認識はいいんだなw

>>↑
あっバレた?(笑)

>>↑
警察の許可もなく公道で検問敷くのは
普通に犯罪行為だろ

前から思ってるが明らかにマスゴミが犯罪行為を推奨するのは
犯罪教唆にあたらないのか?

>>↑
東京新聞はこれがテロ行為に当たるとの解釈だと思ってよろしいか?

そんなグループに属してる時点で共謀罪適用でいいわ

>>↑
その通りだね

仲間が逮捕されちゃうかも知れないから必死なの?

秘密保護法のときも無理矢理
例つくってたよな

いま沖縄にいる基地反対派が暴力集団と暗に認めてるよなw 東京新聞はw

>>↑
wwwwww

>>↑
これって具体的過ぎてFの立場が東京新聞になるのかな

>>↑
どう見てもAだけどなw

>>↑
東京新聞はEじゃね

>>↑
すまん
Aは辛淑玉やな

嫌ならグループ入んなや

LINEだろうが井戸端会議だろうが共謀すんなよw

やっぱり東京新聞でも基地反対派はテロリストという認識があるのか

サヨクって、本当に頭が悪くなったよね。

>>↑
元から頭悪いやつが左翼になる

トンキン新聞でも基地反対派を犯罪者って思ってるのか

どんだけ共謀したいんだよこいつら

犯罪だと知ってるなら止めてやれよ

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ