これは悲劇か喜劇か「最大の支援組織」からの支持率で自民党に抜かれた民進党~ネットの反応「たった1人のグラビアアイドル出身の女を支持するバカ組織w」

シェアする

スレッドURL: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1487881408/

 長年、永田町でさまざまな悲喜こもごもを見てきたつもりだが、こんなに悲しいニュースを耳にしたのは初めてだ。

連合傘下の日本基幹産業労働組合連合会(基幹労連)が組合員を対象にした調査で、民進党の支持率が自民党を一時下回ったという。何が悲しいって、連合といえば、われわれが記事を書く際、「民進党最大の支援組織」と枕詞をつけるほどの「親民進党」団体。そして基幹労連は現在、連合会長を務める神津里季生氏の出身労組でもある。

旧民主党時代の平成24年暮れに政権を失って以来、一貫して低支持率を誇る民進党にとって、連合は唯一頼れる応援団、最後の砦ともいうべき組織だったはずだ。なのに、組合員の支持率を調べてみたら、自民党に負けてましたというのだから、これはもう悲劇だ。いや、ある意味、喜劇かもしれない。全然、笑えないけど。

悲劇か喜劇かはともかく、衝撃のデータが明らかになったのは2月8日、基幹労連の第14回中央委員会で工藤智司委員長が次のように述べた。

「昨年の4~5月に実施した組合員の第3回総合意識実態調査の政党支持において、初めて自民党支持者が民進党のそれを上回りました。働く者の声を代表する、また組織全体として応援している政党であるにもかかわらず、組合員の3割に満たない支持しか得られていない事実を、真摯に受け止めるべきであると認識しています」

http://www.sankei.com/premium/news/170224/prm1702240005-n1.html

ネットの反応

レンホーが目立てば目立つ程
イメージは下がるんじゃない?

誰もあんなギスギス、見たいとは思わん

連合に見放されたら自分で選挙ポスターも貼れない連中の集まりなのに、蓮舫はホント馬鹿すぎ

在日政党だから仕方ない

名前を変えて出てきました党。
中国や南北朝鮮の利益しか考えていないと思える党。
そりゃ見放されるがわな。

党員に日本人がいないのに支持されると思う発想が凄いわ、こいつら

民進党は、沖縄闘争にイケイケというばかりだけど、自民党は賃上げや

労働環境の改善を、経団連に働きかけてくれる。

どちらが労働者の味方かは、明らかですから。

いまどき労組に加盟してるってことは大企業の正社員なわけで
そりゃ左翼政党なんか支持しねーよ
かと言って派遣やらの労組にすら入れないほんまの底辺のために左翼は何もしないし

「脱連合」よりも「脱蓮舫」
言いたかっただけ

遊びでやってんじゃないんだよ!!
こんな連中を政界に送り込んでも何の権益も盗ってこれないだろ超絶馬鹿だからw

まともな野党の無い日本の不幸

たった1人のグラビアアイドル出身の女の言うことで、大組織の長年の関係がアッサリ崩れるのだから面白い

公務員と違って民間企業はごねたら給料あがるってわけにはいかんからね。
自治労とか日教組くらいだろ、民進応援すんの。

連合は維新をまともな政党に育てた方がいい
売国民進党に貢いでもムダだ
蓮舫見て分かっただろ

喜劇だな

クリックのご支援何卒宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ニュースブログへ