政治

<#虎ノ門ニュース>上念司氏、生放送中に朝日新聞へ誤報記事訂正依頼の生電話 朝日広報「現場に指摘を伝えます」謝罪はせず~ネットの反応「誤報なのに謝らなかったですね。朝日新聞は謝罪と言う言葉のない新聞社なのですね」【動画あり】

更新日:

DAPPI@take_off_dress

上念司「ニュース女子の報道について事実誤認がある。打切りは15局ではなく17局。放送を止めた局の中にテレビ山口があるが今も放送中。放送中の局も大分放送・テレビ山口が抜けてる。訂正を」
朝日広報「現場に指摘を伝えます」
上「正確な報道を心掛けて下さい」

誤報を指摘されても謝罪をしない朝日

※管理人記

実はのこの電話、本番中に電話をしたところ、朝日が「10時以降に再度お電話をお願いします」とのことだった。

居島一平氏「上念さん、見てますね。今見てますね。確実にここ見てますね。10時以降って、明らかに番組が終わる時間じゃないですか。」

ということで、虎ノ門ニュースは、急遽番組を10時以降も延長して放送。

上記のDAPPIさんの動画の内容が放送された。

以下の動画は、朝日が「10時以降に」と言ったところから。

管理人
ネットの反応
名無し
担当者も名乗らなかったので二重で失礼ですね
名無し
まず謝れよ w
名無し
誤報なのに謝らなかったですね。朝日新聞は謝罪と言う言葉のない新聞社なのですね。
名無し
民間のくせに カン違いしてるからこうなる。
名乗りもせず 謝罪もしない。
今時こんな対応やってる企業なんか マスコミ業界以外ない。
名無し
虎8さん延長すごい!ありがとうございます!!これ、生放送じゃなかったら朝日新聞はこのように対応してくれただろうか・・・

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ

-政治
-, , , , , , , ,

Copyright© アノニマスポスト , 2018 All Rights Reserved.